電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おたっくすKX-PW101CL を使っているのですが突然なにも設定を変えていないのに受信も電話も使えません。何度か接続しなおしをやってみたのですが電話線コードをつなげてくださいというエラーが出るだけ 
1台古い電話がボアホンとつながっていて番号は1つだけで古いほうにかかってから2秒後におたっくすにかかるようになってるのですがかからない。。。今の現状は古い電話には電話がかかって出ることはできます。
普通ならおたっくすに2秒後にかかってそこでとるようにしてたんです。
前にもあったけど そのときは線をいれなおしだけで直ったんですが。。。わかる範囲でいいですので教えていただけるとありがたいです

A 回答 (1件)

>>古い電話がボアホンとつながっていて番号は1つだけで古いほうにかかってから2秒後に

どういうものかこの記述だけでは想像できかねますが、FAX受話器を上げてもツー音が聞こえないなら、間違いなくそのお書きになった部分のトラブルでしょう。ボアホンと書かれているのはドアフォンですか?ドアフォン設置業者を調べて修理してもらうか、NTTに依頼して、NTT回線とドアフォンの配線は別の配線に工事しなおしても善いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます 説明が変ですみません
ドアフォンのほうは正常なんです
おたっくすのファックスがツー音もなくてつながらないんです
昨日までつながってるのに 今日できなくなったってあるんですかねえ。。困った困った