プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は32歳独身の男性で婚約者がいます。先日、新車を購入する契約をディーラーと交わしました。車の名義は私ですがローンの返済は彼女の口座にしました。というのも、私は消費者金融に200万ほど借入れがあり、彼女にそのことを知られたくなかったからです。しかし、ローンを組む際、彼女のお兄さんの会社(クレジット会社)のほうが金利が安いということで、そちらにお願いしたのですが、車の名義人(私)と口座の名義人(彼女)の審査が必要ということになり、近々書類が届くこととなりました。もちろん、彼女の審査は問題なく通ると思うのですが、この場合、私の審査は無事、通るのでしょうか。また、通ったとしても、彼女のお兄さんに、私が消費者金融から200万、借入れていることはバレてしまうのでしょうか。それから、いわゆる「審査」について、具体的にどのような調査をするのか、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>私の審査は無事、通るのでしょうか。

ご質問内容だけでははっきり申しあげられませんが、
消費者金融の返済に滞りがなく、
住民票が現住所で、
定職があれば審査に通る可能性はあります。

>私が消費者金融から200万、借入れていることはバレてしまうのでしょうか。
借入している消費者金融会社とローンの申し込みをした会社が
同じ信用情報機関を利用している場合には判ることがあります。

>「審査」について、具体的にどのような調査をするのか
職場への在籍確認、
住民票の取得、
申込者への意思確認などです。
    • 0
この回答へのお礼

nishimori 様

簡潔且つ適切なご回答を頂きまして、誠にありがとうございました。
私が質問を投稿して、30分ほどで、ご回答を頂きました。
また、何かございましたら、いろいろと教えて頂きたく存じます。
この度はありがとうございました。