プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこのサイトを利用します。
不備はご容赦ください。
現在私は多重債務に陥っており、金利を返済するのが精一杯の状況です。
そんな中、低金利で担保・保証人なしでローン一本化できるチラシを見て賃貸業者に問い合わせしてみました。
賃貸業者からは融資はできないが、JFS(国内債権管理機構)に業者が代行して私が口頭で委任契約をすれば、500万円まで120回払い、2.84%で貸し付けることが可能とのことでした。
条件として、以下の2つを言われました。
(1)委任契約期間の6ヶ月~8ヶ月は延滞期日を守ること。(2)今後、消費者金融から借り入れないこと。
です。
業者もボランティアでないので、業者としては、利息分の儲けと前出のJFSからの信用を勝ち取ることができる。とのことでした。

業者いわくJFSは、全国信用情報センターの上部団体らしく、個人の債権を管理しているとのこと。
しかし、インタ-ネットで検索しても、何もヒットしませんでした。
問い合わせた私も悪いのですが、JFSに関して何かしている方ががいらっしゃいましたら、お手数ですがご返事をお願い致します。
また、債権の委任契約をすれば他の業者からの取立てがあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

前のお二人が言っているように、この話はヤバイ話だと思います。


じつは、私も多重債務の経験者です。2年前に特定調停の申し立てをし、債務は半減しました。
特定調停は費用が安く、自分で申し立てができ、弁護士等をたてる必要がありません。2年~3年で支払うことが条件です。
甘い話に乗るよりも、ぜひご一考を。
    • good
    • 0

>500万円まで120回払い、2.84%で貸し付けることが可能



年収1000万クラスで他に借金のない人であってもこのような金利での無目的・無担保ローンは存在しません。
この金利だと住宅ローンクラスですよね。住宅ローンは担保があるからまだ貸せますけど。

と常識で考えれば嘘八百であることは自明なのですけど、苦しい人というのはどうしてもわらをもすがる気持なので正常に判断が出来なくなってしまいます。

そろそろ特定調停などの法的整理を考えて見てはどうですか?
    • good
    • 0

債権回収会社を騙った詐欺では?



● 債権回収会社と類似の名前をかたった業者による架空の債権の請求にご注意ください
http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa19.html

上記頁にもリンクがありますが、
● 債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧
http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa15.html

の中に、「国内債権管理機構」なんてありませんよ。
因みに、「全国債権管理機構」という詐欺業者はあったみたいです。

●債権回収会社を詐称している等との情報の提供があった業者名の例 一覧

http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa19-1.html

参考URL:http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa19.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!