アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日サッカーをしていて足を踏み外した時、太ももにきつい痛みが走りました。それから2~3日後には、何かにぶつかってもいないのに、太ももの痛みの近くに内出血が出てきました。かなり広範囲の内出血です。一週間たち、痛みは最初よりもだいぶましになりましたが、医者に行かなくても大丈夫でしょうか。どこからの内出血なのか心配です。宜しくお願いします。31歳男

A 回答 (1件)

お相撲さんが新弟子のときにやらされるそうなのですが「又割り」というものがあるそうです。

長座の状態から横に開脚し、後ろから兄弟子が思いっきり体重をかけて前屈して柔軟をするというものなのですが、これをやるとほとんどの人は内腿が内出血するそうです。
打撲をしている訳ではないのですが、過度の負荷をかけることで毛細血管が切れて、内出血するようです。
足を踏み外したというのがどういう状況かよくわかりませんが、靭帯を痛めたときに同時に毛細血管が切れてしまったのではないでしょうか・・・?
    • 4