電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在4ヶ月の子供がいます。
お風呂上りなど、果汁や麦茶を人肌の温度で飲ませているのですが、冷たい飲み物って何ヶ月から飲ませていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

何ヶ月から・・・というより、子供が飲むようになったら・・・で良いと思います。


今はあまり冷たい飲み物を飲ませても、嫌がると思いますよ。(*^_^*)
私は、冷たいものは冷たく、熱いものは熱くが好きなので、つい「冷たいほうが美味しいんじゃないか?」と思っていましたが、ミルクを飲んでいる頃の赤ん坊は、冷たい飲み物は嫌がります。
人肌まで温めなくても、常温なら飲むこともありましたが、やはりどちらかと言えば、温かい飲み物を好んでいたように感じましたよ。
1歳~1歳半くらいになって、自分でお茶を飲むようになる頃には、冷たい飲み物も好むようになりましたよ。赤ちゃん任せで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!