牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

皇居周りを自分で周っていますが、ちゃんとした人に習ってみたいと思っています。
学生時代は陸上部でもなんでもなかったのですが、マラソンに興味があります。
いいパーソナルトレーナの方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

どういうことを望んでおられるのかよくわかりませんが、ランニングの専門的な指導者というのはまだ数少なくて、水泳のように一定の資格を持った専門家が個人レッスンをしてくれるようなケースは、私は聞いたことがありません。



ただ、初心者も参加可能なランニング教室というのは、1回限りのものも、長期にわたるものもけっこうありますので、そういうところに参加されてはいかがでしょうか。

皇居で練習しているということは、東京の方ですね。国立競技場のスポーツ教室で、ジョギングもやっていますよ。
http://www.naash.go.jp/kokuritu/class_tre.html

それから、少し離れて千葉県の佐倉市になりますが、NPO法人のニッポンランナーズでは、初級者から上級者まで参加できます。指導陣が充実しているので、時間に余裕がある方なら、通う価値はあると思います。
http://www.nipponrunners.or.jp/

それから、市民ランナー向けに『ランナーズ』『クリール』という月刊誌があって、情報コーナーに、よくランニング教室の情報が掲載されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!