【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

肥満です。ダイエットを始めました。
今日は雨だったのでしませんでしたが、ランニングなどの有酸素運動をしないと痩せないと思うのでやろうと思うのですが、太ももの贅肉って落ちますか?
スクワットとかしないといけませんか?

A 回答 (4件)

有酸素運動は効果あると聞いてます。

• 0

有酸素運動しなくても痩せます。

摂取カロリー<消費カロリーになってさえいれば痩せます。

今現在の体重がわからないのですが、ランニングは怪我をするリスクがありますので、ある程度体重を落とすまではおすすめしません。

スクワットなどをして筋肉の維持、増やす事で基礎代謝を増やすことができます。
    • 0
この回答へのお礼

プロフを見たところすごーくめんどくさい人なんだなってことだけは分かりましたw

スクワットをしても太ももの皮下脂肪が落ちるわけではありません。

自分が望むところを痩せる(部分痩せする)ことは出来ません。
体全体の脂肪を落とす中で、太ももも自然と痩せるしかありません。
    • 0

肥満の場合はトレーニング以外に食事を見直す事もオススメします。

トレーニングと料理によって脂質や体重が減ります。
補足
1無理なトレーニングすると、怪我したりするので注意しましょう。
2料理も栄養学的に考えメニューを考えましょう
・出来る所からやり中長期的に努力する事が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

質問には書いてませんでしたが、もちろん食事に気をつける前提です。