都内か近郊でフェレットのいるペットショップを探しています。できれば生後6週間のベビーがいて、ある程度頭数のいるところをご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中野にフェレットワールドというフェレット専門店がありますよ。


つねにかなりの頭数がいるので子フェレでいろんな種類から
選びたい方にはおすすめです。
中野からバス行くといいですよ。
この店の側にはフェレットを診てくれることで有名な
野村獣医科があります。
    • good
    • 0

こちらはどうでしょう。


「たまいたち」、二子玉川です。

参考URL:http://www.mksuematsu.com/index.html
    • good
    • 0

ペットのコジマにいますよ。


都内なら、お台場のビーナスフォートに有ります。
    • good
    • 0

http://www.miyazawa.co.jp/
行ったことがないのですが、居そう

http://www.arkworld.co.jp/sopra/
松戸店にはいます。他支店にもいると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、生後約1ヶ月の白文鳥をペットショップから購入しました。

最近、生後約1ヶ月の白文鳥をペットショップから購入しました。
餌を食べた後、喉(クチバシ)を動かすとプチプチ?とした音がするのですが、これは正常なことなのでしょうか。
この音は食べた後5分くらいでおさまります。夜に眠っている時などには音は聞こえません。とりあえず餌を噛む音だと思っているのですが^^
それと片目を瞑ったりすることがよく目につきます。
これらの状態はトリコモナス症の症状である可能性が高いとネットで見たので、少々心配なのですが、餌はたくさん食べます。
昼間も大抵眠っています。

動物病院に行った方がいいとは思っていますが、近くにあるのは家畜専門の病院しかないので、負担を掛ける長距離移動はなるべく避けたいと思って質問しました。
過去に異常に気づいてあげられなくて、桜のヒナを落鳥させてしまったことがあり、それは防ぎたいと思う気持ちが強いので周りからは心配しすぎと言われるのですが^^;

今はそれ以外の異常は見られないので、時間がありましたらご回答下さい。

Aベストアンサー

プチプチというくちばしの音、よくありますよ。寝言みたいなものかな?うとうとし始めた頃に多いように思います。
また、片目をつぶるのもよくありますよ。
うちの子はいたって健康です。

Q生後2ヶ月のフェレットのお風呂について

今約、生後2ヶ月のフェレットを飼ってます。
フェレットを飼うのは2回目なのですが、前に居た子は飼い始めたのが本当に小さいベビーからではなく、少し成長した子だったので
戸惑う事なくお風呂に入れたのですが・・
今いる子はペット屋さんにお風呂に入れるのはワクチンを2回打った後にして下さいと言われました。
ワクチン接種が終わるのは7月後半です。
それまでお風呂に入れるのはまずいでしょうか??

フェレット用の消臭スプレーや、ペット用のウェットティッシュ等で体をふいてごまかしてはいますが、あまり効果が得られません。
本人もかゆいのか時々ぽりぽり体をかいています。

あともう1つですが、前にいたフェレットには人間用のボディソープで洗っていたのですが(当時あまり充実したグッツがなかった為)
今はいっぱいフェレット用のシャンプーが出てるようです。
どれを使ったらいいのか全くわからないのでお勧めのものがありましたらお時間がある時で結構ですのでどなたか教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
ウチも二ヶ月でお迎えしました。
初めてお風呂に入れたのはワクチンが終わってからだったと思います。
(お互い環境に慣れるので精一杯だった気も)
二年目の今でもシャンプーは一ヶ月に一度です。
シャンプーはニチドーのリンスインまたは8in1を愛用しています。
香りもメーカーによって様々なので、お好きな物を選ばれてはいかがでしょう。

フェレの体臭が全く消える事はありませんが、ウチはパスのバイオーダーを毎日飲料水に混ぜています。

次の入浴までまだ日にちがある時はシャンプーなしで入浴させたり、蒸しタオルなんかで体を拭いたりしています。
人間のボディソープは皮膚や被毛の為にはお勧め出来ません。

参考までにお勧めのお店を貼っておきます。

参考URL:http://www.vivaferret.com/

Qフェレットの泊まれる優良ペットホテルを知りませんか?

こんにちはtmgmです。

私はフェレットを飼っています。今度実家に帰省するのでフェレット君をどこかに預けないといけなくなりました。

そこでフェレットも泊まれるホテルを探しています。フェレット君の宿泊日数は3日間です。

どこかよいホテルはないでしょうか?

ちなみに私のいうよいホテルというのは…
1.施設、設備が整っている
2.清潔である。(いろんなペットを一箇所においているようなゴミゴミしたところはNG)

以上宜しく御願いします。

Aベストアンサー

吉祥寺ですか・・。私は横浜市なのですが、お近くであれば我が家でお預かりできましたが、ちょっと遠いですね。

同じようにお互い預かり合うサイトがあります。よろしければ参考にされて下さいね。

私も今までペットホテル等利用したり、色々探しましたが、フェレットの場合ゲージに入れっぱなしの所ばかりでした。
同じようにフェレットを飼っていらっしゃる方ですと、扱いも慣れていますし、ゲージに入れっぱなし・・という可愛そうな事も無いはずです。
お預かりしていただける良い所が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.sbspet.com/ferret/ferret18.html

Qフェレットを飼い始めたときのこと教えてください。 (フェレット飼い主様へ)

23歳会社勤め、実家暮らしのものです。
フェレットを飼うため、準備をしています。
関連HPはじっくりと読みましたが、不安があるのでわかるところだけでもアドバイスいただければ幸いです。

■お金・病気のこと
フェレットは病気になりやすいということで、飼ってからも「いざという時のためのフェレット貯金」は続けていくつもりですが、始めはどのくらいの「フェレット貯金」があれば安心でしょうか。
(生体やゲージ、えさなど以外の貯金の金額のことです。)

Q1.とりあえず、20万くらいは最低貯めてから飼い始めようと思っています。
(その後月に3万ずつくらいためていこうと思っています。)
これで大丈夫でしょうか?

Q2.失礼ですが、みなさんはいくら貯めてから飼い始め、月にいくらくらいずつ貯金していますか?
具体的な数字を教えていただければ助かります。

Q3.また、いざという時のために「ペット保険」に加入することも考えています。
もしご経験があるかた、オススメの保険、注意点があったら教えてください。
病気のことが一番心配です。なんとか出来る限り準備してあげたいです。

■場所のこと
マンション住まいです。
ゲージを置く場所はあるのですが、遊ばせてあげるところとなると狭いのではないか不安です。
自分の部屋は、二段ベット、タンス、ピアノ、パソコン・・大人が二人座るのがやっとという感じです。
放したら隙間やコードがたくさんある危ない部屋です。
Q4.何か対策はありますでしょうか。
(来年3月家族で引っ越すので、飼うのはその時の方がいいかなぁ・・と迷っています。
できれば夏の終わりから飼いたいのですが・・。)

わかる範囲で結構ですので教えてください。必ずお礼コメントは書くようにしております。
フェレットを飼って良かったーっていう話、ここが大変だよ、という話もそえてくださるとうれしいです。

23歳会社勤め、実家暮らしのものです。
フェレットを飼うため、準備をしています。
関連HPはじっくりと読みましたが、不安があるのでわかるところだけでもアドバイスいただければ幸いです。

■お金・病気のこと
フェレットは病気になりやすいということで、飼ってからも「いざという時のためのフェレット貯金」は続けていくつもりですが、始めはどのくらいの「フェレット貯金」があれば安心でしょうか。
(生体やゲージ、えさなど以外の貯金の金額のことです。)

Q1.とりあえず、20万くらいは最低貯...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。私も5月からフェレットを飼い始めた新米フェレ飼いです。

私はほぼ衝動買いのような感じで飼い始めたので質問者さまのように色々調べて準備なさってること頭が下がります!!

私もそろそろフェレちゃん貯金を始めないと・・と思っていたんですが、先日ペット保険のことを知り資料を取り寄せました。スタンダードなタイプでも1500円程度なので、万一の時のために契約しようかな・・と思っています。

予防接種のことは他の方も書かれているような感じです。
うちはジステンバー予防注射代5000円と5月~12月までのフィラリアの予防薬が毎月1000円程度でした。

住宅のこと・・
我が家は2LDKの賃貸ハイツですが、出してあげる部屋を決めています。誰かが家にいるときは放し飼い状態です。
うちの子はトイレのしつけはお迎えして3日で完璧になりました。個体によって覚えの早い子もいるみたいですよ。放牧中でもトイレがしたくなったらケージに戻ってちゃんとトイレでします。

その代わりものすごく噛みます・・
甘噛み程度だとは思うのですが、足首や肘、膝の裏側の柔らかい部分を噛んでくるので叫び声をあげるほど痛いです。
もちろん噛まないようにしつけはしてるのですが、なかなかよくなりません。

我が家にもコード類がたくさんありますが、うちのはコードは噛まないです。
隙間は大好きで、いつもテレビ台かパソコンラック、サイドボードの下にもぐりこんでいます。
どうやら基地らしくスリッパやリモコンを隠したりされます。。

最初は過保護すぎて(?)そういう場所に入れないようにしていましたが、フェレちゃんの方が一枚上というか・・どんなことをしても入っていってしまうので今は絶対危険な場所だけガードしてあとはやりたい放題です。

いろんな性格の子がいるみたいですが、うちはかなりやんちゃさんです。
でもやんちゃで手がかかるくらいの方が育てがいがあるし、かわいいと思っています。

夏の温度管理とかもあり世話は大変ですが、本当にかわいいのでもし飼われるのならしっかり手をかけてあげてかわいがってあげてくださいね!!

参考URL:http://www.ipetclub.jp

はじめまして。私も5月からフェレットを飼い始めた新米フェレ飼いです。

私はほぼ衝動買いのような感じで飼い始めたので質問者さまのように色々調べて準備なさってること頭が下がります!!

私もそろそろフェレちゃん貯金を始めないと・・と思っていたんですが、先日ペット保険のことを知り資料を取り寄せました。スタンダードなタイプでも1500円程度なので、万一の時のために契約しようかな・・と思っています。

予防接種のことは他の方も書かれているような感じです。
うちはジステンバー予防注...続きを読む

Q生後2週間のモルモット

モルモットをお迎えしたのですが
そのモルの推定生年月日が2週間くらい前でした
たしかに大きさとしては
丸まってるときで握りこぶし大(男)
伸びきった長さで指先から手首くらいまでの長さ(男)
で少し大きめのハムみたいなかんじで小さいとは思うのですが
普通にえさをポリポリ食べてます
生後2週間のモルでポリポリとか牧草とか食べて平気なんでしょうか?
母乳なしで抗体とか平気なのでしょうか?
あと全然水を飲まないのですが
ボトルから水が出てくることが分かってないとかですか!?
とりあえず冬瓜はムシャムシャ食べてたので水分は多少は取れてると思われます
あと全然寝てないようなのですが心配です
たくさん質問してしまいましたがご存知の方おねがいします

Aベストアンサー

離乳できてないなら固形食は食べませんので食べているということは離乳できているということですので大丈夫です。
その大きさなら離乳はできているはずです。
水ですが給水ボトルを理解するのに時間がかかる場合があります。
設置位置は高すぎたり低すぎたりしてませんか?
ちょうど顔の前の高さにしてください。
飲まなくても毎日水かえを忘れずに、必ずいつか飲みだします。
睡眠ですが、基本的に浅い動物です。
まだ慣れていないというのもあるでしょう。
あなたがいない時に寝てるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報