アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年の男です。最近、自分のノートパソコンが
ほしくなり、購入を検討しています。
sotecのWV730とHpのnx4800/CTのどちらにしようか
迷っています。
最初はWV730の安さに惹かれていたのですが
nx4800のモデルの良さや無線LANが標準で付いている事
などで少しnx4800に惹かれています。
使用用途はインターネット、メール、DVD鑑賞
なんですが、みなさんのご意見をお聞かせください

A 回答 (8件)

すごく偏った意見になりますが、お許しください。



まずS○TECは避けたほうが良いかと思います。
ここのを使っていて調子がよいというのを
私は聞いたことがありません。

ちなみにNX4800、以下のところでは¥93800ですね。
ノートPCも安くなったもんですね。

参考URL:http://www.radical.co.jp/radical/radicalb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
sotecはサポートが良くないというのは
よく聞きますね。
nx4800を購入する方向で行きたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/04 20:08

ソーテックにするなら富士通とかNECやソニーを買ったほうがいいですよ。

ソーテックはサポートセンターが1箇所しかないために、電話がなかなか繋がらないと張り紙が行ってたショップに貼ってありました。富士とかNECはサポート体制は万全ですから、安心して購入できます。私はNECをお勧めします、ソフトも使えるのがいくつかあるし、マニュアルもわかりやすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/06/05 11:57

取りあえず、選択肢からは外れてしまいますが、僕もEPSONをお勧めします。


ソーテックやマウス、Hpもパソ自体はすごく良いのですが、その後を考えるとお勧めはあまり出来ません。実際ちょっとトラブルが・・・。 
Endeavor NT2700で15型にしてDVDつけると同じような価格になるので。
まぁ、お店で買うと保障がつくんでお勧めなんですけどw

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/nt2700/index.asp?kh=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実はEPSONも購入検討に入れていたのですが、
デザインがとても安っぽいことと
無線LANをオプションでつけると購入予算を
超えてしまうので、やはりhpを購入する方向で
行きたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/05 11:57

sot○c...確かに安いけど評判良くないですね!


使った事ないので一概には言えませんが...実際に使ってる方もいらっしゃるでしょうし。
ウチも2月にパソコンが壊れて急な出費だったので、とにかく安い物を探してマウスコンピューターにしました。(検討している2つとちがいますが...。)
国内のコンピューター会社ですが実際、最初に名前聞いた時"何それ!"と思いましたがPCに詳しい人には知られているみたいです。
大手家電量販店などでもマウスコンピューターと共同でオリジナルPCを出しているので信頼もあるのでしょうね!
デザインも良いし使いやすいですよ!
オススメはm-Book XL2620CでHD/60GB、CPU/Celeron D、メモリ/512MB、DVDスーパーマルチで\99,540です!
参考までに...。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見てみましたが安いですね!
参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/05 11:56

 SOTECのWLを使用していますが、


初期不良で2度の交換をしました。
 現在のPCも当初からHDがカラカラと
危険な音がしています。
が、SOTECには愛想を尽かしたので、交換せずに使用しています。

 WVに関しては分かりませんが、
SOTEC製品全般の評判はすこぶる悪いです。
個体差もあるのでしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
sotecは父の会社のほうで使用しているのですが
トラブルが結構あるみたいで
サポートがいまいち良くないみたいなので
nx4800を購入する方向で行きたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/04 20:10

一つ下のWV710を使っています。


安い割りには、気に入っています。
理由、
1・割かしフアンの音が静か(他メーカのノートはうるさい)

2・余計なアプリが無い

3・値段の割り15インチ液晶である。

4・デザインがいい。

我が家には5台PCがありますがソーテックは3台あります、3年間(1日10時間以上稼動)問題なく壊れることなく動いています。
ソーテックもデルもHPも中身の部品はほぼ同等ですけどね。
なぜ、ソーテックだけパッシングされるのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
sotecは父の会社のほうで使用しているのですが
トラブルが結構あるみたいで
サポートがいまいち良くないみたいなので
nx4800を購入する方向で行きたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/04 20:10

個人的にはEnterの右にキーのあるこれらのPCは、


打ち間違いが甚だしく検討外です。
特に気にされないのであればいいですが、
もし考慮に入れ忘れていたのであれば、
考えてもいい点だと思います。

その意味では、
EPSON DIRECTの
NT2700(15インチ液晶:安くしたい場合は14.1も選択可能)
NT6000(ワイド15.4インチ液晶:解像度選択可能)
あたりも考慮に入れてみてはいかがかと。
無銭LANのあるなしも選択できます。

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実はEPSONも購入検討に入れていたのですが、
デザインがとても安っぽいことと
無線LANをオプションでつけると購入予算を
超えてしまうので、やはりhpを購入する方向で
行きたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/04 20:06

nx4800のほうがいいです。


amazonなどで販売されると、すぐに売り切れるほどの人気です。デザインもいいですし。
14インチでWXGAということもあるので、DVDをみるには15インチXGAのWV730より最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nx4800ってそんなに人気なんですね。
nx4800を購入する進路で行きたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!