プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラストップのコンロを使用いている者です。

さっきうっかり醤油だのみりんなど合わせ、沸騰させたものをパシャッとコンロの上にぶちまけてしまいました・・・。

熱くなっているコンロの上でジュワ~っと蒸発し、固い固まりになってこびり付いてしまいました。

蒸発してすぐ、火というか電気を切って、冷めるのを待ってキッチンマジックリンでこすってみましたが、
全く落ちません。

醤油が焦げたようなものを、つるっとキレイに落とすにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

クリームクレンザーをかけて、アルミホイルをゴルフボールくらいに丸めてごしごし擦れば取れますよ。



試してみて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐやってみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/04 20:38

すぐでしたらぬれ雑巾で大概取れますけどね、



ナショナルにガラストップ専用の消しゴムがあります。
焦げてしまったものも綺麗に取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消しゴムがあるんですか!
残念ながら私のはナショナルじゃないんですけどね。

触れるくらいに冷めてすぐやったんですが、遅かったのかなぁ・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!