アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

累積点数6点で違反者講習の講習通知書がきました。
仕事で車を使うので、違反者講習を受けようと思います。
質問です。
東京都の鮫洲で違反者講習を受けるのですが、当日体験コースに2種類あります。
 (A)安全運転学校で実車による安全運転講習
 (B)安全運転学校で交通安全を体験
(B)を受講しようと思うのですが、具体的にどのような講習を受けるのですか?
通知書には
・歩行者の安全通行の補助活動
・交通安全の広報活動
・放置自転車の整理等とあります。
鮫洲で実際に受講された方はいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、



過去に違反者講習を受けました。(鮫洲ではないですが。同じ事をすると思います。)(A)を受けられるより、(B)の方が金額的にも安いしいいと思います。私も(B)を受講しました。
受講所には交通安全自動車協会が指定してますが、私の場合、近所と言うこともあり恥ずかしいので受講する場所も変えました。受講場所を変更することもできます。

講習内容ですが、#1さんが書かれた通りの事をしますね。犯罪者のゼッケンはさすがに無いですが。笑
記憶している限りでは、午前9時から始まり、どう言う違反をしたかとか聞かれたり、適正テストみたいのを受けて、野外での活動で午後の4時くらいまででした。先生は元警官のOBが多いです。私の場合は元白バイ隊員でした。  
一日、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受講場所も変えられるのですね?電話をすればいいのかな?
東陽町のほうが近いので、できれば東陽町に変えてみたいと思います。
やっぱり野外活動は、交通指導とか自転車整理だったんですかね?
参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/05 21:20

犯罪者って書いたゼッケンとかをつけて



交通誘導(信号でミドリのおばさんみたいなことをする

駐車違反車両に、駐車違反ですよーと書いたビラを貼り付ける

自転車の整理


見るからに、犯罪者ですよーという集団行動をするってことですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼッケンには「犯罪者」って書いてあるんですか!?
まぁ、犯罪者?違反者?だからしょうがないのですが・・。
集団行動というのは何人一組ぐらいなんですかね?
参考意見ありがとうございます

お礼日時:2005/06/05 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!