バイオノートXR PCG-XR9Z/K + パワーアップステーション
でTVにつないでDVDを見たいのですが
TVにちょうど良い画面サイズになかなかなりません。
ふつうにビデオを見る感覚で間単に設定することが出来るのでしょうか?

今はDVDを見るソフトウエアのウインドウサイズを微調整しながら
みています。

ほかに良い方法をご存知の方ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 画面の状態で確認したいこともあるのですが、仮定しながら説明したいと思います。


 仕様を見ましたが、おそらくはパワーアップステーションのコンポジットビデオ出力を使っているのだと思います。
 この場合、テレビ画面にノートの液晶画面と同じ画面を期待していることでしょう。ですが、パワーアップステーションの仕様にこの様な注意書きがありました。
いわくコンポジットビデオ出力の場合「本体液晶と同時にビデオ出力可能ですが、本体表示領域のうち640×480ドットの範囲になります。隠れた領域はスクロール操作で表示できます。」だそうです。
 あきらかにこれが原因です。つまりノートの液晶画面の内の640*480ドット分しか表示されていないわけです。解決方法としては、「画面のプロパティ」の中の「設定」の画面の領域を最初から640*480にしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報