プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PowerEdge840にPCIバスのGF-610-LP1GHDというビデオカードを購入して

増設しようとしたら、BIOSまでの画面は出るのですが、
Windows7 Windows8 cent4のブート画面に入ると画面が黒いまま
再起動がかかって利用することができませんでした。

これはなぜでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

想像での回答になりますが、もともとのビデオを無効にできずATIのドライバとNVIDIAのドライバが競合してどうにかなっているような気がします。



DELLサーバーにグラフィックカード入れるときはATIのPCIeの×1のものをいれると割合うまくいくような感じがします。(保証はできませんが)

この回答への補足

OSの起動に入ろうとしただけで、真っ暗い画面で、再起動がかかってしまうので、ドライバ読み込ませる前なのかなーと思うのですが

補足日時:2013/06/11 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCIeの×1だとうまくいく可能性があるのですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/06/11 14:51

 BIOSの設定で、ビデオの優先順位みたいなものはありませんか。


on boardをPCIEに変更できれば。

この回答への補足

BIOSではその設定項目がありませんでした。
PCIexpressa×16を加工して×1にして
差してみたのですがうまくいきませんでした。

昔のビデオカードATI FireGL PCIバスだと
BIOSは表示され
Windows8は起動するのですが、
白黒画面になってしまうようです。
ドライバは見つかりませんでした。

補足日時:2013/06/13 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございました。そういう設定ができるサーバーもあるそうで、大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/26 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!