ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

皆さん ご協力願います。

現在MCJ製 Lm-i307(OS Win XP)
を使用していますが、動画再生能力向上の為、ビデオカードの増設を検討中です。そこで皆さんにご意見を戴きたいと思います。

スペック
CPU:セレロンD340 2.93GHz
メモリ:PC2100 512MB(近々に+512MB予定)
MB:P4MAM2-V
チップセット:VIA P4M266A+8237
MicroATXケース(250W電源)
求める動画能力の目安として:ダービーオーナーズクラブオンラインでベンチ5000前後(素人判断)現在1800

本題です
色々自分なりに調べるとGeForce6600あたりがよさそうですが(FX5700は?)同時に電源の事についてもよく語られてますよね。250Wではきついですか?

もし電源交換の場合どのような選択(パーツ選び)をするべきでしょうか?

ケース寸法:幅180×奥行き390×高さ375 現在の電源ユニットは表記ではHEC-250AR-TFとあります。

ともかくも是非ご一報お待ちしています。

尚、現状説明に、不備がありましたら遠慮なくどうぞ。
ちなみにPC歴2週間です。

A 回答 (2件)

私もマイクロATXを使ってます。


電源ユニットは別に気にせずに一般のを使えますよ。

現在、オンボードのビデオカードを使ってるということですよね。
それならば6600しかなさそうです。
Fxは世代がちょっと古いので、それほど早くはないですし。

ベンチマークで5000ってビデオカードの増設ぐらいでは不可能ではないかな。
理由の一点。
メモリーが古い。
CPUがセレロンD
だから、好意的に見て3000後半から4000前半ぐらいか


個人的な見解ですが、
メモリーの増設とビデオカードのアップグレードはやめた方がいいのではと思います。
つまり、新しいPCを買うまでこのままおいておくべきです。
理由は、チップセットにあります。
最近のはメモリーにしてもpc3200以上のが主流です。
だから、新しいpcに乗り換えた場合に流用ができません。
(できないことはないけれど、あくまでもpc2100の遅いメモリーでしか動かないので勿体ない)
ビデオカードにしてもPCIエクスプレスが主流になってきております。
だから、今更AGPしか使えないようなビデオカードをかっても仕方ないかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーディな回答感謝します。
実のところ自身でもこの機種はあくまでエントリーモデルだからという考えもあったのですが、恥ずかしながら欲が出てしまい。皆さんの手を煩わせてしまいました。
ただ、誠実な回答にはとても感謝しています。
心よりお礼申し上げます。   
                  bunder

お礼日時:2005/06/05 22:43

 電源についてははっきり言えませんが、Prescottで250Wはきつそうですね。

出来れば350~450W位は欲しい気がします。
 電源のマザーボード用コネクタは20ピンのはずなので最近登場している24ピンは使えない場合がありますから注意が必要です。

 あとは、取り付ける予定のグラボですが、このマザーはAGP4x対応で8xには対応していません。
http://www.msi-computer.co.jp/company/press/inde …
 それと、中の余裕が十分にあるかどうかのチェックも必要です。グラボはフルサイズのものが多いですが、マイクロタワーの場合HDDなどが干渉して取り付けられないことがあります。その点も確認が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ケース内は素人目に見ても余裕がなさそうです。お手数をおかけました、今回は、このPCはエントリーモデルとわきまえ、もう少し自分の技術・PCの知識を身につけたいと思います。貴重なお時間を割いていただき、心よりお礼もうしあげます。
                  
                  bunder
   

お礼日時:2005/06/05 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!