dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼っている愛犬のステッカーを車に貼りたいのですが、自分の車のフォルム的にリアウインドではさまにならず、ボディーに貼りたいと思っているのですが、いざ剥がそうとした時にボディーに悪影響を与えないかと心配しております。愛車のボディーにステッカーを貼った後、剥がした経験をお持ちの方がいれば、実際どうなのか?お聞きしたいのですが。

A 回答 (3件)

こんばんはm(__)m



ステッカーに因っては影響のある場合がありますが
普通のカッティングシートと同じ素材なら大丈夫でしょう

但し太陽光線に因る焼けが薄色だと出る可能性があるので
その辺は御承知の上貼って下さい

実際には良く見れば貼ってあったのが判りますね
(長期間の場合ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
やっぱり跡が残る前に剥がします!

お礼日時:2005/06/06 23:36

ボディーは日焼けして色が変わるので、剥がした時にステッカーが貼ってあった部分と色が変わってしまいますよ。


塗装自体には問題ないと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
車の色は黒なんで日焼けは気にしてなかったのですが、
よく考えると黒がなんとなく薄くなった感じの車ってあ
りますよね。廃車まで貼り続けるか、適度に諦めるか・・・

お礼日時:2005/06/06 23:31

私はディーラーのステッカーをはがしたことがありますが



シールにもよりますが
シールが劣化してない場合はドライヤーなどで糊が柔らかくなりとりやすくなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
あまり長く貼っているのは良くなさそうですね。

お礼日時:2005/06/06 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!