電子書籍の厳選無料作品が豊富!

臀部~だと、医者に言われました。
お尻のあちこちに腫れ物ができるものです。
もう、5年くらい、この腫れ物ができたり、つぶしたり
を繰り返してます。(私は31歳の男です)

心配なのは、この腫れ物が肛門にできるんじゃないか、
ということです。いちど、触診してもらって、肛門には
できてないということを調べてもらったのですが・・。
また最近、肛門の近くが腫れてきてるので、心配なの
です。
臀部~にくわしい方、経験者の方、よろしくお願いし
ます。

A 回答 (1件)

膿皮症であれば、臀部のみと思いますが、心配されているのは痔瘻の合併ですよね。


肛門科を受診されていますか?
痔瘻の有無と、肛門との関係の有無は皮膚科では診断は難しいです。大腸肛門病学会の専門医である、肛門科医を受診されることをお勧めします。
肛門の視診、触診だけでなく、肛門エコー(超音波)などを用いて、しっかり診察してもらえます。
もし、そのような病院を受診して大丈夫!とのことであれば、心配はしなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、皮膚科だけでは難しいところもあるんで
すね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報