プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
遠距離の彼女と、毎日のように2~3時間MSNメッセンジャーの音声チャット機能を使って話してます。
このたびプロバイダから「アップロードのデータ転送量が多すぎる」と警告のメールが届きました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434354
↑で質問した者です。
ダウンロードが100GB、アップロードはなんと1,000GBに上ってるそうです。

音声チャットって、どのくらいデータ転送量がかかるのでしょうか?
MSNメッセンジャー以外に、特にデータをやりとりするようなソフト、とくにアップロードする機能を持つソフトは思い当たらないので、もしかしてMSNメッセンジャーがたくさんのデータの転送してるのかも?って思ってます。

2~3時間通信したとして、どのくらいのデータ通信量になるのか、だいたいでいいのでおわかりになる方、いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常 ISDNの1電話回線と同じ



 64Kbps = 8KBytes/秒 28.8MBbytes/時間
    • good
    • 0

まあ測定としては「TCP Monitor Plus」下記サイト参照。



なにか変なP2Pソフト(ウイニーとか)を使っていませんか?
通常のデータ転送量じゃないですね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260331. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!