dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天の岩隈投手は右投げですが、利き腕は左なんですね。(旅番組で箸を左に持って食事をしていました。)

左投げの人でも字や箸は右の人は見るんですが、逆は珍しいですよね。何で右投げにしてるか理由分かりますか、普通に考えると左投げの方がピッチャーには有利と思うので。教えてください。

A 回答 (3件)

1ヶ月程前に、東京新聞のスポーツコラムに書いてありました。



岩隈投手が右投げになった理由は、「子供のころ、友達がみんな右手でボールを投げていたから、ボールは右で投げるものだと思った。」(本人談)だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 21:32

以前、新聞に「なぜそういう風になったかは本人も分からない」と書いてありました。


本人にとってはそれが普通のことらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 21:31

左利きでもボールは右投げという方、けっこういらっしゃるようです。

環境で変わってくると思いますよ。
地が左利きでも、グラヴが左手用しかなければ、自然と右手で投げるようになりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!