プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、噂魔に変なことをいろいろ言いふらされてます。対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

噂魔に情報を流さないことだと思います。

また、意図的だとしたら、かまって欲しいだけなのか、噂を自分の存在価値にしているかだと思うので、構ってあげるか、他の価値を見出してあげるかだと思います。

個人的な意見ですが^^;
    • 0

人の噂も七十五日。

放置するに限ります。

興味がなくなったらくだらない噂など勝手に消えていくことでしょう。
    • 0

気にしないことが一番です。

噂なんて火のないところでもたつものです。
噂をしている人のことなんて放っておいて、いつも通りの貴方であればいいのです。
もし、どうしても気になるのであれば、趣味や、習い事などで忙しくしていれば、噂なんて気にならなくなります。
何でもいいので自分を磨き、自信をつければ、噂に対してビクビクしたり、卑屈になったりしなくなります。
顔を上げて、前を向いて、毅然とした態度をとっていれば、噂なんて自然に消えてゆきます。

『人間を偉大にしたり卑小にしたりするのはその人の志である。』 シラー
    • 0