アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いただいたキムチがすごく辛くて困っています。
そのままだと無理なので、キムチ鍋や豚キムチなど、王道のメニューにトライしてみたものの、まだ辛くてどうしようかと途方に暮れています。
辛さをマイルドにする方法または食べやすくするメニューなどを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

ごま油で炒めると、辛さがマイルドになって食べやすくなります。


発酵が進んで酸っぱくなったキムチにも有効です。
鍋の具材にしたり、刻んでご飯と一緒に炒めたりするのも良いでしょう。

ただし、この方法はキムチに含まれる様々なうまみを引き出すためのものなので、辛いだけのキムチにはあまり有効ではないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「辛いだけのキムチ」なのかどうか、まずは試してみます。
ごま油、ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 18:02

納豆に入れると美味しさは勿論、納豆菌との相乗効果ですごく良いみたいです!



そんなに辛いキムチ、私は大好きなので食べてみたいです♪

あと炒飯に卵と一緒に入れるとまろやかになるかな?
どちらにしても、量を少なめにちょっとずついただける食べ方が良いみたいですね。
ネギトロに加えたり、イカに混ぜたりして丼ものとして食べても美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵、ですよね。そうそう、これをやらなくちゃいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 18:00

ひたひたになるくらいヨーグルト(プレーン)を入れてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルト・・・、びっくりです!
かなり興味深いのでぜひ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 17:59

水洗いしても辛いですか?


それから調理すれば、辛さも収まると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗う・・・思いもつきませんでした。。。
洗っていいのかぁ~、これが一番簡単ですね。^^
一番最初にやってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています