電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バラの花が数え切れないほど手にはいりました。
何かいい利用法はないでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

バラの花ですか。華やかでいいですねぇ~^^

私が咲かせたバラの活用法ですが、1番手軽なのは「入浴剤として活用する」です。
花びらをむしって(とりあえず花瓶に生けて楽しむ行為は必要ですが)お風呂に入れる。簡単ですね~^^;
 ただし、なにか袋(お茶の使い捨てパックとか、洗濯ネット等)に入れた方が後片付けは樂々です。(花びらが直接水面に浮いている方が優雅っぽいですが)

あとは、そのまんまドライフラワー。または、花びらだけむしって乾かして(直射日光は避けましょう)ポプリ。
 ポプリだと、また入浴剤として活用もできます。 

それとか、化粧水(美容液?)みたいなものを作るとか。
 花びら100gと精製水100CCを一緒にして鍋に入れ、弱火で沸騰直前まで火にかける。で、それを冷ましてからラップをかけて2日置く。(最近だと冷蔵庫に入れた方がいいかも)で、それを布で濾して使用する。保存は冷蔵庫で、1ヶ月以内で使いきる。
 効果は、シワとかとかにいいと書いてあった。(確か)

いかがでしょうか? 

• 0
この回答へのお礼

思いっきり風呂にバラの花を浮かべ、ゆっくりと入りました・有り難うございました。