プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週仕事で東京に行きます。
その際に趣味であるインテリアのショップをまわりたいと考えていますが、どこかおすすめのショップはありますか?

私はモダンインテリアが好きで部屋もそのようにしています。

東京は初めてなので、出来れば店の名前の他に行き方や場所、お勧めする理由も教えてくれると助かります。

東京はおしゃれな店が多そうなので、とても楽しみにしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

青山、表参道もいいですよ。

青山のIDEE。
個性あふれるインテリアがみられると思います。
同じく青山のカッシーナ。
こちらは世界の巨匠の作品が見られます。いわゆるデザイナーものですね。お高いですが、インテリア好きならば一度勉強のために行かれるといいと思います。
表参道、ハナエモリビルのラユンヌ。
こちらはセレクトショップです。
アジアンなどもありますが、すべてモダン系、
ハイセンスな大人なインテリアという感じ。
2階と5階にフロアーが分かれてますので、ぜひ5階にも行ってみてください。

(すべてサイトがあるのでご確認ください)

個人的にすきなのは秋葉原のリビナヤマギワです。
インテリア家電もあり、これ欲しい!と思うものがいっぱいです。
あとは、もしお時間があれば
私は横浜のワールドポーターズをお勧めします。
ここは広いし、家具から雑貨からワンフロアーでいっぱい見られます。こちらは比較的リーズナブルな価格帯のショップが多いので実際購入する際は便利だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

HP見てぜひ行ってみたいと思いました。

いろんなお店があってすごく楽しみです。

カッシーナとかはさすがに買うのは無理なので、見てみるだけですが・・・
たくさん勉強してきたいと思います。

色々教えていただいてありがとうございました。

こんにちは。

インテリアショップは各地にありますが、
最も有名なのは「目黒通り」です。
ミッドセンチュリーものを中心に様々なインテリアショップが数キロの距離に連なっています。
「マイスター」「モダニカ」など有名店を始め40~50のショップがひしめきます。
行き方は簡単で目黒駅の目の前に目黒通りがありますので、それを西へ進むだけ。ただそこから自由が丘の辺りまで続く長い通りなので、どのショップへ行くかはある程度見当を付けた方が良いかと思います。

他に単発で行くとすれば「IDEE」とか。これは青山にあります。
近くに「ミッドセンチュリーモダン」もありますので2つとも行くと楽しいですね。さらに「岡本太郎記念館」にも是非寄って下さい。

もうひとつ挙げるなら「コンランショップ」。
インテリア好きならご存知でしょう、テレンス・コンラン卿のセレクトショップです。これは新宿パークタワーにあります。(丸の内にもありますが)
新宿駅付近のエルタワー前から無料送迎バスが出ています。(歩いても行けますが)

楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

目黒通りはうわさでしか知りませんでした。

こんなにショップがたくさんあるんですね。

HP見ていたら早く行ってみたい気分になってきました。

結構時間が取れそうなので、出来るだけ多くの店を見て楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。