アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-Rで作ったソフトをパソコンのDVD-ROMで
再生したところ、ちゃんと再生できない。
考えられる理由を教えてください。

A 回答 (3件)

DVD-R for generalの動作を保証していないドライブで再生されたと思います。

多くの方がDVD-RならDVD-ROMドライブで再生できると考えているようですからね。この可能性は高いかと思います。(互換性は7~8割でDVD-RWや+RWと同等か多少上とされますが・・・完璧ではない)

あとは、ディスクの書き込みに失敗した。これは0 loss linkingがあるので可能性は低いですが、ないとはいえません。

保存上の問題、直射の当たる場所でメディアを保存した。
(レコーディング前もしくは後に)

ドライブの故障ももちろんあります。

再生中に画像なりがとぎれるなら、CPU不足やPCのパフォーマンスや安定上の問題、オーサリングミス、画像編集上の問題もあるかも・・・

USB接続のDVDーROMドライブというのも結構可能性高いです。

他には、winならUDFの読み取りを使用不可にして読んでいる。(ファイル名を指定して実行で msconfig の詳細設定で設定)

まだあるかも・・・

ちなみに、ken1-skillupさんDVD-ROMドライブはありますよ。リードオンリー(読み出し専用)のパソコンDVDドライブをDVD-ROMといいます。(DVDビデオプレーヤーやDVDオーディオプレーヤーもROMドライブです)
もともと、ビデオ規格やオーディオ規格はROM規格にある規則を与えただけのものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
細かな話を聞いて、対応していきます。

クレームが来ていると言う事なのでお客様のことなのでしょう。

クレーム受ける側ならわかると思いますが、どのような状況とか、使用ソフトとかわからなければ答えようがありません。

また、DVD-ROMとかかれていますがROMはメディアであってドライブではないです。
DVD-Rで作ったソフト???
DVD-Rに保存したソフト?
DVD-Rに何らかのソフトなり情報なりを入れたんでしょうけど、DVDドライブで中身が見れない。
こういうことではないですか?

NO1でも答えてありますが、DVD-Rに対応してないDVDドライブで読み込もうとしたのではないでしょうか?
    • 0

ちゃんと再生できないでは、全く再生できないのか、再生した画質が悪いのかなど、いったいどのような状況なのかわかりません。

それに機種,OS,再生ソフト,ドライブの型式,メーカーを書いた方が情報は集まりやすいと思います。

DVD-ROMドライブがDVD-Rの読みとりに対応していないのかも知れません。

この回答への補足

状況として、再生がどの程度できているのか。
相手側のPCの種類等、の情報は分かりません。
ただ、「見られない。」というクレームが来ている為
どのような、原因があるのかが知りたくて質問しました。
読み取りが対応していない。というのもその1つかな?
とは考えられますが…

• 0