プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオカメラがほしいのですが
良く分からないのでオススメを教えてください。

なるべく安くて、うつしたものを
DVDに焼ける物を探しています。

これイイヨ!っていうものでもいいので
回答していただけると嬉しいです☆

A 回答 (3件)

安さで選ぶならJVC。


画質を求めるならソニー。
使い勝手で選ぶならパナソニック。
外観が安っぽいわりにきれいに撮れるのはキヤノン。

>うつしたものを
DVDに焼ける物を探しています。

付属のソフトで、画質を落としながらDVDに焼くことができるはずです。(多分どこのメーカーのソフトでもできると思います)
    • good
    • 0

#1さんの紹介している製品でぜんぜん問題はないのですが。



DVDに焼くのが目的なら、
もっとグレードが低くてもかまいません。
DVDは低解像度ですので、カメラもそれに合わせて
低画質でもかまわないということです。

DVD程度の画質でいいなら、スマートフォン程度のカメラでも
それなりに綺麗に撮れますよ。

で、DVDに書くには、オーサリングといって、
カメラ専用の動画形式を、DVD専用の動画形式に変換する工程が必要になるので、
ソフトなどの購入(無料もあります)でこれらは解決できますので。

いつか、素材ができたら、再度、その時点での最適な
オーサリングソフトの質問を出してもらえたら、誰かが回答すると思いますよ。

尚、今のカメラは、ほとんどが、DVDよりも高画質(厳密には高解像度)
なので、実質どれを買っても大丈夫ではありますよ。
おもちゃカメラだけ、避ければあとは、沢山選択肢があると思いますので、
がんばってくださいね!。
    • good
    • 0

 Everioとか安くてオススメです。



http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_n_conditio …

 画質にこだわるならソニーのモノが良いです。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_n_conditio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!