アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。以下の事象の解決法があれば教えてください。

インストール対象機器
IO DETA : CEIDE2 (Duo ATA PCカード)
これに IO DETA : CPD AX24T (CDドライブ)を接続。
接続先PC : NEC VersaPro VA60J (PEN3 600MHz)
使用OS : Windows2000Pro (SP4 最新版にUpdate済み)

PCカードにドライブを接続してPCへ挿入すると、大容量記憶装置で認識されるのですが、ドライバをインストールしようとすると「デジタル署名がありません」とでます。
手順書に従い、そのまま「はい」をクリックして進むのですが「デジタル署名がない3rdパーティの~」というレポートが出て失敗に終わります。

ドライバはIO DETA社よりダウンロードしたものを使用。解説書として配布されているPDF(W2000-13C-01.pdf)の7ページには、デジタル署名の手続きをする予定とあるのですが、もう大分前の文書かと思われます。

古い機器なのでサポートを終了してしまったのかとも思われますが、ドライバがあるので使用は可能ではないかと思います。

デジタル署名のチェックを回避する方法があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ローカルセキュリティー設定のセキュリティーオプションで、

書名されていないドライバのインストール時の動作プロパティ
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、一件落着しました。
ありがとうございます。