へーベルハウスの「へーベル」とレスコハウスの「レスコ」の意味を教えてください。

A 回答 (2件)

レスコハウスの「レスコ」は

・Responsible
・Economical
・Substantial
・COncrete
の4つの言葉の頭文字を取って作られた造語のようです。
詳しくは下のレスコハウスの会社概要のページをご参照ください。

会社の名前の由来は会社概要のページなどに記載されていることが多いです。

参考URL:http://www.rescohouse.co.jp/kaisya/gaiyou_f.html
    • 0

ヘーベルハウスの場合は、外壁や床・屋根に主に使われている構造部材が「ヘーベル板」という発泡気泡コンクリートだからでしょう。

なぜその板に最初に「Hebel」(ドイツ語だと「ジャッキ」「てこ」を指すらしい)という名前をつけることになったかの由来までは知りませんが、、詳しい方がいらっしゃいましたら、補足お願いします。

「レスコ」についてはわたしも知りませんので、御存知の方の投稿をお待ちします。
    • 0