dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一見簡単に見えて、なかなか出来ないムーンオーク、簡単でもいいんで、やり方教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (5件)

以下のサイトで結構詳しく解説しています。


動画と解説が両方のっているので参考になるかと思います。

参考URL:http://poppindance.jp/?mode=cate&cbid=578795&csi …
    • good
    • 0

パントマイム専門劇団「汎(はん)マイム工房」と言います。

主宰者は「あらい汎」です。劇団にはパフォーミング・アーツ・カレッジと言う付属の養成所があります。35年の歴史を持つ養成機関です。2009年の1月10日、24日等にオープンクラスが開かれます。パントマイム 汎マイム工房 で検索してブログか養成所の項目を見てください。問い合わせ03-3993-9418です。 

参考URL:http://hanmime.com
    • good
    • 0

参考URLのパントマイムのHPで人形を使ったアニメーションで説明しています。

「プレッシャーウォーク」と言うそうですが参考になるのでは?

参考URL:http://www.officeww.com/mime/tech/
    • good
    • 0

まず、ムーンウォークをやるように、一方のかかとをあげる。

その時に上げた方と反対の足をかかとの辺りから滑らす様に後ろへ引きずる。そしたら次は反対側で同じ事をすればいい。ただその繰り返し。かっこよく見せるには歩幅を大きくしていけばいいよ。

参考URL:http://www.dance-style.com/
    • good
    • 0

ムーンウォークのことかな?


それなら
軸足じゃないほうの足を地面から離さず軸足のように見せかけて
後ろへ引きずります。
後ろへ引きずりきったら引きずったほうの足のかかとを浮かせ
つま先立ちになります(このとき逆の足のかかとは浮かせない)
爪先立ちになったかかとを下ろしながら、逆の足を後ろへ引きずります。
あとはこれの繰り返しなんですが、絶対文章じゃわからないですよね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!