dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性のカテゴリへ投稿すべきだと思いますが、性行為を肯定する人が多いと思いこちらに投稿させて頂きました。
近年、性行為の平均年齢が低下していますが15年くらい前は異性と交際しても性行為さず結婚して子供を産むときにするという人が圧倒的に多かったのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

今は何でも否定せずに認める風潮があるせいで、


性交渉はもちろんあらゆるモラルが低下していると思います。
落ちこぼれる事が容認されるために向上心がなく、
体罰が禁止されるため悪い事を注意されても
口先だけ反省して同じ過ちを繰り返す子が多いです。
子供を甘えさせる風潮があるせいで
性や犯罪が低年齢化しているんでしょうね。

ただ、現代で結婚するまで性交渉をしないというのは無理があります。
15年前は私も子供でしたが、
その頃でも高校生位なら性行為を体験済みなのもいました。
その頃の漫画とかを読むと結構わかるかもしれません。
付き合ってすぐにエッチまで、とはいかないけど
いずれはと考えていたでしょう。
もう少し昔でもヒッピーだとか、たけのこ族だとか言われて
今時の若いもんは・・・と大人が嘆いていた時代です。
そういった人は性に対してもオープンでしょう。
それ以上昔になると、今度は早いうちに結婚していたと思います。

世界では先進国以外であれば未だに女性は10代で結婚、
20代にもなれば嫁に行き遅れたと考える国が多いです。
どの国でも16歳位が適齢期ですから。
20代で結婚するまで性交渉をしないという方が無理があるんでしょう。
性行為の仕方なんて本やネットがなくても自然と覚えます。
犬や動物は何も教えられなくても交尾してますから。
小学生の男子でも女の子の裸には興味持ってますし。
    • good
    • 0

お礼欄に「ようです」「感じます」と客観的なデータがなく お困りな様子がわかります。



googleで
中絶 既婚者 データ
で検索してみてください。

いろいろと 資料が見つかるかもしれません。
==========================
厚生労働省や文部科学省などの ××白書系に お望みのデータ群はあるかもしれません。

是非 ご自分で
ネット上や大手書店で探してみてください。
==========================
宗教上からの観点があるとは 思いますが、
受精のためだけの 性行為が 「良い」と言う
価値観は 人類にあるのでしょうか?
    • good
    • 0

この手の問題ですが、調査を疑えばどこまでも疑える部分があります。



例えば、学校で「性交渉の経験があるか?」というアンケートをしたとして、それに対する回答は自己申告です。
世の中の雰囲気としとて、「未成年が性交渉を持つなぞとんでもない」「結婚するまで、性交渉をすべきではない」などという空気があれば、仮にあったとしても「なし」と回答することでしょう。
「ある」という回答が増えたのは、実際に増えた分か、それとも、「正直に」回答をすることができるようになったのかがわかりあmせん。

ちなみに、「コンビニなどの雑誌が…」などと仰られていますが、実際のところは、そういう情報に関するものは戦後、一貫して「規制しろ」という運動が起きては、また別の表現で…というもののいたちごっこをしてきた歴史があります。つまり、大して変わらない、と言って構わないでしょう。
(確かに、昔はコンビニなどは少なかったですけど、例えばテレビの深夜番組であるとかの性描写は昔の方が過激ですよね。また、有害図書規制だとかも、昔の方が緩かった部分もあります。そう考えると、相殺されると思いますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
未成年の中絶も急増しているようですし今の10代が将来親になったき、その子供たちはさらに性交渉が低年齢化するように思います。親の教育の仕方が性交渉の年齢と関係していると考えていますがどうなのでしょうか?

お礼日時:2005/06/21 16:25

>15年は、22や23歳でも交際すれば性交渉をもつ



普通にあったと思います。
どの位の割合かと言われると分からないですね。
まったく経験しないで、結婚する人の方が少なかったかも・・・

15年前だと・・・
二股や三股なんてことや
アッシー君とかメッシー君と言われた時代かな?
20年ぐらい前に、テレクラが出始めた気がします。
その辺りから、男女の出会いが簡単になってきた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
凶悪犯罪の低年齢化に伴い性交渉の年齢も低下しているように感じていました。最近では性犯罪も急増しているようですね。15年くらい前は、常識のある人が多かったのに対し、近年では常識のない人が多くなっていると感じます。

お礼日時:2005/06/21 16:16

ん~ 補足させて戴きます。



この系の調査は 「自己申告」なので 信憑性があるかどうか・・・。

価値観そのものの調査なら 自己申告でOKなのですが、したか しないか と言う 行為の自己申告なので ウソを言われたら おしまいです。

もともと 性行為そのものが 統計処理でどうこう と言うものではなく 個人の問題と思うのですが・・。
=================
>15年(前)は、22や23歳でも交際すれば性交渉をもつ人が多かったのか、それともそれは少数派だったのかということです。
の ご調査の目的は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近は未成年の中絶が急増しているようですね。
調査の目的は今と昔では、異性との交際に対する価値観を知りたいためです。今は交際すれば性交渉を持つのが当たり前と思っている若い人も結構いると思いますが、昔はどうだったのかが知りたいです。

お礼日時:2005/06/21 16:10

No.4です。



いわゆる 男性向け雑誌です。
小学館のGoroは 毎号買ってました。
(ナツカシー)

他には 女性誌の微笑とかね。
============================
ところで、「ある高校」って 都市部でしょうか?
また、その「ある高校の資料」って信憑性はいかほど??
============================

あと、興味本位での質問ですが、質問者様の性体験とご年齢は??
(私は 答えているので)
興味本位なので、この件は ご回答されなくても結構ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある高校が都市部かどうかは定かではありません。
私は10代で性体験はありません。
私の学校は、全校生徒が1000人ですが性行為はおろか異性間の交際もかなり少ないです。
一番知りたいのは15年は、22や23歳でも交際すれば性交渉をもつ人が多かったのか、それともそれは少数派だったのかということです。

お礼日時:2005/06/20 16:33

昔、新島が問題になったことがありますよね。


30年近く前でしょうか?
婚前交渉に関してではなく、
低年齢化に関してだと、最近ではないでしょうか?
最近の少女漫画はかなり過激です。
性描写もリアルです。
こんなのを小学生の内から読むのかと思うと、
ちょっと、恐ろしくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近はかなり過激化していますね。

お礼日時:2005/06/18 10:10

コンビニエンスストアの雑誌のことをおっしゃっているのだと思いますが書店にも色々な雑誌や本がありますよ



コンビニエンスストアよりもっと露骨な本があると思います。

やり方くらいは公立図書館や学校図書館にある資料であっても推測すれば充分わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2005/06/18 10:07

インターネットほとんど普及する前に低年齢化していたように思います。


大きく普及したのはソフトバンクが低価格で事業を開始した2000年頃(ちょっとあいまいです)からです

コンビニエンスストアとどういう関係があるのか私には疑問です
知識はコンビニエンスストアで得るのでしょうか ?

現在47歳

38歳で経験してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンビニが普及したことによって雑誌等で知識を得やすくなったように思います。15年前までは性行為の仕方を知らないという人も少なくなかったのではないでしょうか?

お礼日時:2005/06/17 19:42

低年齢化といえば 小学生のことでしょうか??



===========
40代のオヤジですが、私は 大学生で初体験でした。
高校でやってるのも 居ましたけど。

==========
こんな回答で満足でしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べたところ、ある高校では数年前までは体験者はほとんどいなかったようですが、最近は体験率が増加していると言うことでした。
知識はどこで得たのでしょうか?

お礼日時:2005/06/17 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!