電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性のカテゴリへ投稿すべきだと思いますが、性行為を肯定する人が多いと思いこちらに投稿させて頂きました。
近年、性行為の平均年齢が低下していますが15年くらい前は異性と交際しても性行為さず結婚して子供を産むときにするという人が圧倒的に多かったのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

大変失礼ですが、この質問では、回答者の主観で多かった、あるいは多くなかった という回答しか得られません。

質問者様は何を問題としているのか質問の背景、目的を明らかにしないと有意義な回答が得られにくいかと思います。

またご質問のような議論はすでに15年くらい前には極端にいうと出尽くしていると思います現在は次の段階にあると思います。

なお、ご質問のような資料は図書館などやインターネットで公式資料を調べたほうがよろしいかと思います。
理由は、ここでの回答は多くて10人程度で、かつその個人の主観によるものが多いからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
図書館でも調べてみます。
できるだけ30代後半の方から、自分のときはどうだったかご意見をお待ちしております。

性の低年齢化と、結婚までしないという考え方は分けて考えた方がよいと思います。

結婚するまでしないという考え方が多かったのは、せいぜい団塊の世代くらいまでではないでしょうか・・・・?
晩婚化のすすむこの世の中で結婚するまで何もしないのがよいかどうか疑問ですね・・・。

低年齢化といっても戦後だけをとらえたらそうかもしれませんが、その昔、もっと早婚の時代には若いうちから結婚してそういった行為をされてたんではないでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

15年くらい前は、インターネットも普及していませんでしたし、コンビニもあまりなかったと思うので今に比べて、知識を得る機会がほとんどないと思うのですが15年前でも異性と交際すれば、例え21や22歳でも性行為をする人が多かったのでしょうか?

全然、「少ない」ですよ。

15年くらいじゃそんな時代にはなりません。
もっと昔(30~40年以上)の話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。