ショボ短歌会

電子レンジで焼餅を作るのは不可能というのは理解しています。

現在海外にいて設備的に電子レンジしか料理に使用できません。先日、日本産切り餅パックを入手しましたが、どう調理してよいのか分かりません。

焦げ目などは無理でしょうが、レンジに入れれば一応焼餅みたいなものはできるのでしょうか。数が少ないので試せないでいます。

A 回答 (2件)

焦げ目はムリですが、やわらかくすることは出来ます。


お皿に水でぬらしたお餅を置き、ラップしてからチンしてください。
時間はとりあえず30秒。まだ固いようなら10秒ずつ追加してみてください。
けっこう早くやわらかくなるので、最初から長時間かけるとすごい状態(お皿全体にお餅が溶けて拡がる)になります。
クッキングシートやオーブンシートがあれば、お皿の上に敷いてからお餅を置くとくっつかなくて良いですよ。
    • good
    • 0

これだと焦げ目も付くようですが。



http://www.rakuten.co.jp/fujix/444830/444394/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fujix/444830/444394/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!