『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

タイトルの通りなのですが、
違いは何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

絶対というわけではありませんが、メルヘンは花がしゃべっても登場人物が驚かず、ファンタジーは花がしゃべると登場人物が驚く、と聞いたことがあります。

じゃあロマンチックは……花がしゃべることはあり得ないかな?

あくまで抽象的なものですが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
回答ありがとうございました。

ロマンチックは非現実的で空想的な様を表します。

又、ロマン主義的であるという意味もあります。
 メルヘンはドイツ語で、お伽話という意味です。従ってメルヘンチックという言葉は本来存在しません(英語のはありません)。おそらく和製英語だと思います。あえていうなら、お伽話のような、夢幻的なといった意味でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。