プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、
違いは何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

絶対というわけではありませんが、メルヘンは花がしゃべっても登場人物が驚かず、ファンタジーは花がしゃべると登場人物が驚く、と聞いたことがあります。


じゃあロマンチックは……花がしゃべることはあり得ないかな?

あくまで抽象的なものですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 20:32

 ロマンチックは非現実的で空想的な様を表します。

又、ロマン主義的であるという意味もあります。
 メルヘンはドイツ語で、お伽話という意味です。従ってメルヘンチックという言葉は本来存在しません(英語のはありません)。おそらく和製英語だと思います。あえていうなら、お伽話のような、夢幻的なといった意味でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す