プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年4月から本庄市の近くに住むことになりました。
彼が本庄市で働くことになりました。
二人で暮らしたいのですが、二人とも関東のものではないので全くわかりません。
JRの高崎線の沿線がいいのかな、となんとなく思っています。車はないと不便なところみたいですね。
本庄で働いておられる方はどの辺りにお住まいなんでしょうか?
一応インターネットで本庄市は見てみましたが、あまり数はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

#3です。

本庄早稲田駅周辺は田んぼと山で…これからできるかもしれないですが、、今はないですねぇ
既に建っているアパートなら本庄早稲田から本庄駅の間にあります。その間にマンションは…多分ないです。二階建てか2DKの貸家(古い)が多いです。

本庄(駅周辺)にカフェなんて…ないんじゃないかしら(苦笑) 国道・県道沿いにパスタ&カフェみたいな店が多いので、駅から離れた方が行きやすいと思いますよ。

それと本庄ではなく、本庄児玉IC(関越)周辺から上里町役場あたりは開発中で、アパートも最近建ったばかりのものが多いですし、おしゃれなお店も出来たばかりです。住所的には本庄市西富田~上里町七本木あたりが狙い目かと。カワチ薬局やカフェっぽいお店もチラホラ(ピザ屋さんとか)スーパーも近いし、工業団地も近いです。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的な地名を教えていただき大変参考になりました。
これからもう少し調べてみますが有力候補にします。

#1です

伊勢崎ですと遊ぶところは沢山有ります
伊勢崎オ-トから栄えた町ですので
ちょうど、オ-トの向かい側に
群馬県でも最大級のショッピングセンタ-「ベイシア西部モ-ル店」があります

そのそばにム-ビックス伊勢崎(映画館)
カインズホ-ム(日曜雑貨店)
飲食店、カラオケ、スポ-ツ洋品店、
などがあります

本庄早稲田駅は駐車料金が安い(たしか¥500だと・・)
なので、高崎から新幹線に乗るのではなくて
本庄早稲田から乗る人もいるみたいですよ。
ただ・・駅の周りは何もないような・・
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございます。
群馬県なら伊勢崎がよさそうですね。
もし本庄市に住むとしても伊勢崎まで遊びに行きますね。
車は1台しかないので1台は彼が通勤用に使ってしまうとわたしは自転車とか徒歩になってしまうので駅とかスーパーとか近い方がいいのかなとか考えて本庄にしようかと。
ぜひ参考にさせていただきます。

質問者さんのお仕事の予定は? それと彼氏の会社はどこなのでしょうか?(駅前??)

大きいスーパーなどがある場所なら駅にこだわらなくてもよいのかも? 本庄駅の北側はスーパーがたくさんあります。ベルク・ベイシア(準備中)・ヤマダ電機もあります^^

ただ、仕事をされることを前提にするなら駅の近くよりは、児玉工業団地の近くとか、隣の神保原周辺の方が駐車場が多かったりするのでいいかもしれません。車が必需品なので家賃に駐車場代込みか格安です。

児玉工業団地(が多いと思ってるんですが)に通勤している人は、児玉郡(上里町・児玉町・美里町・上川町)と本庄市が多いと思います。家賃を考えたら上里か児玉がいいかもしれないです…上里(神保原)ならジャスコなどもあって不便ではありません。

本庄市はアパートよりはマンションが多いと思います。駅のまわりは開発されてしまっていて、新たにアパートは建ててないようなきがします、見かけません。

美里町はアパートって見かけません。古くから住んでいる人ばかりって印象があります。建売があっても若夫婦が買って住んでいるとかそういうのが多いです。

勤め先が 本庄市内なのか(町名とか)、工業団地なのかがわかると、もうちょっと範囲を狭められると思うのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。まだ結構先のこともありあまり詳しく調べてなかったのですが、最寄り駅は本庄なのですが職場は児玉工業団地でした。
できたらマンションの方がいいかなと思いますが、2階建てのアパートが多いのでしょうか。
この辺りで新しい家がたくさん建ってるようなところはありますか?
わたしはとりあえず働く予定はないです。ただカフェとか好きであったらいいなと思っています。予想では本庄早稲田の辺にあるのかなとか思ってますがどうですか?

本庄市付近の県に住んでいます。

本庄市には習い事で週に1回行っています。
17号の国道と関越道付近、駅周辺は商店もありますが、それ以外は車がないといろいろと不便なようです。
>一応インターネットで本庄市は見てみましたが、あまり数はないのでしょうか?

とは何についてなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。インターネットで見たのは物件です。
本庄市付近の県というのは群馬県ですか?
群馬県に住んでる人も多そうですね。
本庄駅の周りにはあまり物件なさそうなのですが、17号の国道と関越道付近も調べてみます。
あまりイメージがわかないのですが、この辺りは小さいお店が固まってるところというより大きな通り沿いに大型ショッピングセンターがぽつんと建ってるようなところなのでしょうか?

本庄人ではありませんが

群馬県伊勢崎市に住んでいて
本庄に通う友達を知っています

川ひとつ、橋ひとつなので便利らしいです
お勤めのばしょにもよりますが。。
車は必要だと思います

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

群馬県も近いのでそちらに住むのもいいですね。
買い物とかもできますよね?
伊勢崎市のほうが本庄市より物件多そうですね。
遊ぶのとかどこでしてるのですか?