世間一般に言われている、サラ金にてを出しているのですが、
今回職が変わって最初の給料をもらったのですが、月々の返済が間に合わなくなった場合、
一月分だけ待ってもらうことは出来るのでしょうか?
その分の利息はやもえないと思っているのですが
次の給料からは今までどうり、返済できるのですが
お願いします

A 回答 (2件)

質問に対する回答ではないのですが,サラ金に手を出しているということでちょっとアドバイスです。



あなたの場合,返済能力があるようなので大丈夫かとは思いますが,もし多重債務などで困っているようでしたら「任意整理」をしてみてはどうでしょうか?
これは弁護士さんに頼んでやってもらうのですが,借金額が減額する可能性があります。
もちろん弁護士費用はかかります。普通に雇えば15万ほどのまとまった額を払いますが,下記のサイトへ相談すれば分割で弁護士さんを雇うことが出来ます。

参考までに。

参考URL:http://www2.to/kyu-sai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、早速参照してみて対応したいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

普通のサラ金なら待ってもらえます。

サラ金が嫌がるのは、期限が来たのに何の連絡もなく、延滞になることです。正当の理由があるなら、期限前に連絡し、その旨誠意を持って相談すると、サラ金側でも、いやですとはいえないでしょう。黙っていたら、利息以外に損害金も払わされ、ブラックリストに名前が載ります。
 商行為ですから、規定の利息は取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
理由を説明し、相談してみたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q繰上返済用の貯金か月々返済額を増額か

お世話になっています。こちらでのアドバイスを基に繰上返済をおこない現在残1545万程があります。最終支払いは40年で現在2.6%の金利が24年に4.0にあがります。次の繰上に向け貯金をおこなっています。教育費は後5年後中学入学時にかかると思いますので、それまでは返済優先で貯蓄しようと思い、来年の3月に200万返済目指しています。
残り5年間で毎年150万位返済したいと思っています。(生活はかなり切り詰めています。)月6万円を繰り上げ用として貯金し、その他と合わせ捻出しています。繰上するより返済額を増やすのが優先と聞きましたがそうでしょうか?現在7万の返済額を13万に増額した場合、繰上は2年に1回100万程度できるかなという感じです。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

返済総額を減らすことを主眼にするなら,繰上げ返済資金を貯めるより,毎月の返済額を増額するのがよろしいと思います。

わたしは,marifufuさんの家計の状況までは,わかりませんから,わたしのやっている方法を紹介します。

わたしは,現在,返済元金が,4000万円弱あります。6年前の融資額は,4850万円です。30年ローンで組みましたので,返済総額は,7500万円となります。固定金利のため,融資時点で,返済総額が確定です。

わたしは,今日まで2回,繰上げ返済しました。3年目に130万円と6年目に200万円です。繰り上げ返済は,あと一回だけするつもりで,10年目にするつもりです。

今までも,10年目の分も,いつリストラされるかわからない経済情況なので,わたしの家では,年収の10%を強制的に積立しています。これが繰り上げ返済の種銭になっています。

現在の返済額に,この10%を加えると,返済総額は,かなり減額することができると試算できましたが,両方(わたし・妻)の両親が高齢で,いつ緊急入院・手術とかになるかわかりませんし,自分自身もケガとか病気とかするかもしれません。わたしや妻のは,生保でほぼケアできているのですが,両親については,キャッシュがなければ,どうにもならないと思って,積立ています。

で,最低限のストックラインから100万円以上つみたった金額になった分を使って,繰上げ返済しているって感じです。

日本経済は,デフレスパイラルのリスクがかなり減ってきました。中国の経済発展,イラクのテロなどを考えると資源不足を引き金にインフレ圧力が高まるかもしれません。

インフレになれば,預貯金をもっている人はつらいですが,借金は,実質,目減りするわけです。

そのようなことも含めて,検討されるのがよいと思います。

ということで,わたしは,返済額をかさ上げするより,繰上げ返済の貯蓄をせっせとして,返済開始から10年目までにできるだけ,多くの繰上げ返済をされる,という選択をされるのがよいとおもいます。

返済総額を減らすことを主眼にするなら,繰上げ返済資金を貯めるより,毎月の返済額を増額するのがよろしいと思います。

わたしは,marifufuさんの家計の状況までは,わかりませんから,わたしのやっている方法を紹介します。

わたしは,現在,返済元金が,4000万円弱あります。6年前の融資額は,4850万円です。30年ローンで組みましたので,返済総額は,7500万円となります。固定金利のため,融資時点で,返済総額が確定です。

わたしは,今日まで2回,繰上げ返済しました。3年目に1...続きを読む

Qセブンで夜勤のバイトしてます。 先日… 一ヶ月分の給料が出たのですが… 私が計算した物と、給料明

セブンで夜勤のバイトしてます。

先日…
一ヶ月分の給料が出たのですが…

私が計算した物と、給料明細の金額が…
2万ちょっと違ってました。

そこでお聞きしたいのが。

セブンイレブンで働いている方や働いていた人に聞きたいです。

私は給料募集の時に、時給が1,010円と書かれていたので、働きました。

だけど…給料明細には
基本時給800円と書かれています。
それプラス、私は夜勤なので…
深夜割増➕210円
早朝等割増➕210円
と書かれています。

私が見た、給料募集と基本時給が違うのですが…

これは、明細の間違えでしょうか?
それとも私が間違っているのでしょうか?

わかる方がいらしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

一応…
面接の時と勤務初日に基本時給が、800円とは言われてないです。

Aベストアンサー

夜勤だとおそらく夜の10時から朝の5時が(800×1.25)割増賃金
早朝は何時から何時と定められているかわかりませんが
募集の張り紙だとおもいますが広く多くの人のに訴求するための文言として
時給1010円と書かれていたと思います、こいうことは良くはないけど
ありがちなことで、要は面接の時に何時から何時までがいくらで、という説明が
されなかったことのほうが問題です。
また自ら確認すべき事項でもあるので落ち度は両者にあると思います。
チェーン店なので自営のオーナーか本部直営の店なのかはわかりませんが
オーナー店のほうがやや曖昧な管理体制にあります、なぜならば直営店であれば
一部上場企業の会社だしオーナー店だと自営業者(もちろんセブンのフランチャイズとしての規約などあるセブンがオーナーに委託した経営)になるからです。
がっかりすると思いますが給料明細の間違いではありませんまた
バイト経験者によくある話でもあります。

Q借金返済(サラ金300万弱)

知人が3社から借金をして悩んでいます。
結婚をしていて、妻、子供はしらないようですし、
知られては離婚なので、どうにかばれないように返したいみたいです。
返済金額は300万弱。
兄弟、両親からも結構借りているようで、裕福な家庭ではないようで、
これ以上は借りれないそうです。
自己破産はしたくないようです。

少しずつ返済しているようですが、毎月の返済が苦しいみたいです。

力になってあげたいですが、
何か良い方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、返還請求です。「グレーゾーン金利」などが新聞で出ているのを見たと思いますが、これは「サラ金」とかだけではなくて銀行系のクレジットカード会社も年利18&以上取っていたのですから。僕は普通のカード会社に勤めていますけど、今は返還するのが当たり前という社内の雰囲気です。弁護士に相談する必要もありません。ただ、怒ったり、威嚇するような言い方ではなく、「新聞で見たんですけど、私は収めすぎではなかったんですかねぇ...」なんて言い方をお勧めします。その後も大変だったら、東京スター銀行あたりのお纏めがいいと思いますよ。自己破産とかは最終手段ですから。がんばってくださいね。

Q一括返済の際の利息(長文)

以前に田舎の義母の個人商店の倒産いついて質問したものです。もう一度お願いいたします。(ご助言くださった方々、ありがとうございました。残念です、力が及びませんでした)
いなかの義母は個人商店を営んでいましたが、このほど資金繰りがうまくいかず多重債務で破産するしかない状況です。実質の経営は義弟が行っており、また債務は義父がなくなって相続したものです。諸般の事情はさておき、夫(長男)義弟とともに国民生活公庫の連帯保証人になっています。担保として山林がありますが、売れる見込みはないとのことです。義弟も自己破産するのでこのままでは夫に一括返済が求められると思います。(覚悟の上です)ここ一ヶ月は夫が返済しています。(代理返済?)夫名義の資産は返済額の3分の1ですが、私は十分の資産があります。夫の年収でも数年で返すことができます。そこで質問です。
今と同じ条件での返済は認められそうですが、私が残りを立て替えて払い給料から私預金口座に振り込むことで一括返済をすることのメリットデメリットをお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>今と同じ条件での返済は認められそうですが、私が残りを立て替えて払い給料から私預金口座に振り込むことで一括返済をすることのメリットデメリットをお教えください

メリットは金利負担がなくなることです。総返済額はその分少なくてすみます。
デメリットは特にないでしょう。しいて言うと夫がきちんと返済してくれるか、完済する前に離婚となるとその後きちんと返済してくれるかという位ですね。

税法上はご質問のような場合には贈与税は課税されないこととなっているので問題ありません。
(夫がご質問者に返済しないとその可能性は出てきますが)

Q繰り上げ返済の約定利息とは何のことでしょうか?

繰り上げ返済の約定利息とは何のことでしょうか?
我が家で借りているのは地方銀行で、1回の繰上げ返済の最低金額は、6ヶ月分の元金+1回分のローン返済の元金ということになっています。
我が家で借りている額では、40万ほどになります。以前、銀行で繰り上げ返済の見積もりを出してもらったところ、80万の繰上げ返済でも、160万の繰上げ返済でも、どちらにも63000円ほどの約定利息がついていました。何のことか聞いたのですが、はっきりした回答を得られなくて、今でもわかりません。
その他に、繰上げ返済手数料も21000円かかるので、我が家ではあまりこまめに繰り上げ返済するよりも、まとめて繰り上げ返済をした方がいいのでしょうか。毎月支払っているローンの半分が利息と思うともったいないのですが、約定利息の高さも気になっています。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

繰り上げ返済の約定利息とは、前回の返済日の翌日から繰上げ返済の日までの利息を清算しているだけですから繰上げ返済の金額には関係ありません。次回からの利息が減るので損しているわけではないので安心してください。

借入金額、利率が不明なので正しくは答えられませんが、返済手数料が高い場合にはまとめて繰り上げる方が得です。金利を2%とすれば、繰上げ返済金額を1年に1回100万円にせず、50万円を1年で2回に分けてしまうと手数料の分だけ損します。利息よりも手数料の方が高くなってしまいます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報