アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が行っているトコは、一回10分~15分くらいです。これは短いんでしょうか??
皆さんはどのくらいですか?

A 回答 (7件)

私の行く歯科医、時間に非常に厳格です。

1分遅れると確認の電話がかかってきます。逆に、ちゃんと時間前についていれば、時間通りに始まり、時間通りに治療が終わります。

1階の時間ですが、15分~45分です。インプラントみたいに特殊なものは1時間あるいはそれ以上です。
予約は15分単位でスケジュールしています。治療内容により、医師が必要な時間と歯科衛生士の必要な時間と、椅子の数をうまく配分しているみたいですね。
だけど、1単位15分、うまく準備し、手際よくやれば問題ないと思いますよ。30分はともかく、45分は長く感じます。15分は丁度良い? そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45分は長く感じますね・・・。15分でもかんじます^^;
前行ってたトコは時間に厳しかったです。
有難うございました^^

お礼日時:2005/06/18 10:14

こんばんは。



#3さんと同じく私がいつも行く歯医者さんは15分ごとに予約を入れているようで、#2さんが仰っているように治療内容でまちまちです。

早くて10分、長い治療の時は1時間近くかかった時がありました。(そういう時は、前もって言ってくれます。次回の治療はこれくらい治療時間にかかる予定ですと。)
平均して15~20分くらいでしょうか。



                                        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。まちまちですよね!
有難うございました♪

お礼日時:2005/06/18 10:13

ちょっと短い感じがしますね。



わたしのよく行く歯科は30分が標準のようです。

質問者さんの歯科はかなり混雑しているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだは5人くらいいて、予約時間に始まりませんでした。初めてです。
有難うございました!

お礼日時:2005/06/17 23:59

はじめまして


現在通っています

診察台にのってから降りるまで
30分前後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。私が行っているトコより長いですね♪
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/17 23:58

こんばんは。


現在歯科にかかっています。
私のところでは、15分ごとに予約を受けているようです。それでも10分で終わる人や、25分位かかる人もいます。
#2の方と同じで治療内容で時間が違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、そのくらいなんですね!
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/17 23:57

治療の内容によってまちまちですよ。


同じような治療を長い間続けたときは一回15分くらいで毎日のように行きましたが、定期検査なんかでは1時間くらいかかったりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期検査で一時間ですか~?それは診察台にいる時間で一時間ってことですよね?丁寧に診てくれるんですねー!
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/17 22:45

15分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/06/17 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!