アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスが陥没!!!!!

 いつも、お世話になってます。。。ピアスを、ずっとさしっぱなしにしてます。
 そしたら、ピアスの石が、凄く小さすぎだからか、なんと、ピアス穴に入り込んでしまい、押してもどうしても、一向に出てきません。。。。
 痛みもないため、いずれは出るだろうと思ってましたが、かれこれ、3週間はたってると思います!

 いまごろにナって焦ってますが、病院にいった方いいですよね?
 何科に行ったらいいんでしょう?

 同じ経験あるかた、もしくは、分かる方、教えて下さい!

A 回答 (3件)

皮膚科でレーザーメス等で除去してもらってください。



下記URLは皮膚科医の方のブログです。
ピアスを強く締めすぎると埋まるようですね。
http://mgclinic.exblog.jp/11407775/
    • good
    • 1

おおおおお!


想像しただけで痛そうですが
痛みが無いということはピアスを開けて何年もたってますか?
もし開けてすぐということだったら痛いはずですし
あけてすぐならそのままにしておくと変な開き方になるかも…

もし何年もたってるなら多少引っ張って出すのがいいと思いますが
ピアスの石の形とかで傷つけてしまいそうで怖いですね。
本当に取れないならお医者さんに…と思いますが無理やり取られるか
手術(切開とか)かもしれないですね。前者なら自分で取った方が
いいとは思いますが後者なら手術してもらうしかないですね…

押してダメなら引いてみては?
いや、冗談ではないですよ、ピアスもそれぞれ入れる方向がありますから…
無理はぜずに、頑張って取ってみてください。
無理だと思ったらお医者さんに行くことをお勧めします・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、アリガトウゴザイマス!
痛みはないんですが、やっぱり、病院行ってみます!

お礼日時:2010/08/15 18:27

皮膚に炎症が出ていれば皮膚科か。


普通は整形外科になるのでは無いでしょうか?

麻酔でオペして、数分ですぐに摘出は可能だとおもいます。

いい品質のピアスなら問題無いと思いますが、
低品質の金属製、安物メッキ製のものは、アレルギー
反応がでてかぶれたり、腫れたりするかもしれません
ので、体質の弱い方は早目に取り除く方が、体には
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、安物のピアスです!
まずは、皮膚科いってみます!ありがとうございます!。

お礼日時:2010/08/15 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!