電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カメラのレンズを出品し落札されました。落札者から
「すばやい対応をありがとうございました。」とのコメントのみで評価は「非常に悪い」でした。自分に非があったようには思えず初めて受けた評価なのでがっかりしています。落札者の履歴を見ると6回落札しただけの方のようでした。この場合どのような対応をするのがベストでしょうか?非常に悪いだったらなぜ悪かったのか先に言ってくるのが普通のように思えるのですが?

A 回答 (3件)

間違えただけです。

評価を選択して送信するときにまだ評価選択窓がアクティブだった。
うっかりマウスホイールをまわしてしまい。

これと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど落札者より返事があり「間違いです。申し訳ありませんでした。」とのことでした。評価のほうも変更してくれました。ほっとしています。ありがとうございました。

私の体験ではなく、父の体験ですが

ある出品者さんに「非常によい」とちゃんと確認して送信したのに
「非常に悪い」と反映されてしまったこともあるそうです。しかも何度か。
そのときは先方(出品者さん)から「悪いという評価が付いてますが何か不都合でもありましたか。
今後の参考にしたいので教えて頂ければ」とメールが来て
「実は・・・」と事情を書いて了解を頂けたそうです。
だから↑のようなことを聞いてみてはいかがでしょうか。
皆さん仰られているように間違えた、って可能性が高いと思われますので。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど落札者より返事があり「間違いです。申し訳ありませんでした。」とのことでした。評価のほうも変更してくれました。ほっとしています。ありがとうございました。

たぶん先方が間違えたのでしょうが、そのままでは困りますよね。

そこで、先方にメールで「すばやい対応をありがとうございました。」といただいたのに、なぜ「非常に悪い」の評価なのか、質問メールを送っていはいかがでしょうか?多分先方も気がついていない可能性が大きいですから。
    • 0
この回答へのお礼