プロが教えるわが家の防犯対策術!

2時間ほど悩んでます.iMAC(CRT) OSXを使用しています.ラジオをMACにつないで,スピーカーから聴こうとおもっているのですが,システム環境設定→サウンドで外部マイク/ライン入力を選んだところ,入力レベルのインジケータは反応(ちらちら動いてます)しているのですが,スピーカーからは音がでません.いろいろしらべたのですが,(ラジオを録音する方法など)わかりません.再生だけできれば良いので,簡単だと思うのですがどなたか教えてください.お願いします.

A 回答 (2件)

スピーカーから音が出ないのは、入力から出力までがスルーされていないからです。


ユーティリティフォルダに収録されている“Audio MIDI 設定”で
オーディオ入力の項目の一番下の欄にある“スルー”にチェックを入れておけば鳴るでしょう。
録音については、フリーソフト「AudioRecorder」(無料)で録音します。
http://versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/17 …

詳しくは参考URLの私の回答にて。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=821511
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.ご指摘の“スルー”で解決しました.

お礼日時:2005/06/20 08:13

つないだケーブルは抵抗なしの物を使っていますか?


抵抗ありだと入力レベルが低くなりすぎます。

参考URLの物なんかを使うと音がいいです。

参考URL:http://www.focal.co.jp/product/griffin/imic/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴けました.ケーブルは問題なかったです.ありがとうございました.

お礼日時:2005/06/20 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!