プロが教えるわが家の防犯対策術!

お吸い物を足の上にこぼし,右足のひざのところが赤くなってしまった。すごく痛くてヒリヒリして、ジーンズなんか痛くてはけなかったのに朝起きたらなんともない。がお風呂へ入ったら真っ赤です。跡が残らないか心配です。よい方法教えて。自然に治りますか?

A 回答 (2件)

おっちょこちょいで、しょっちゅうやけどしてます。

。。

なんともなくて、お風呂に入ったときだけ赤いくらいだったら、私なら馬油をつけておしまいにしてしまいます。きれいに治りますよ。
アイロン、フライパンでのちょっとしたやけどや、靴ずれは、私は馬油をつけています。

水ぶくれができたり、ヒリヒリしていたら、痕が残りやすい体質のため、すぐに皮膚科へ行きます。もっと深かったら形成外科へ行っています。
ご質問者様の場合、やけどからしばらく経っているし、そのままでも自然に治ると思いますが、痛みが続くようなら病院へ行ってみてくださいね。

参考URL:http://www.yakushido.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。馬油購入して置きたいと思います。

お礼日時:2005/06/19 19:33

程度にもよると思いますが、大丈夫でしょう。



自分は治りましたし。表面の火傷程度なら問題ないで
しょうね。少しきつければ赤みが出ることもある様
ですね、しばらく様子をみてはどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
安心しました。様子を見ますね。

お礼日時:2005/06/19 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!