アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の用事で大阪から京急線沿い(上大岡付近)のところに行くのですが、新幹線のJR新横浜駅から横浜駅まで行ってそこで京急に乗り換えろと乗り換え用ソフトででました。
そこで横浜駅→京急横浜駅のホームに着くまで移動時間は何分かかりますか?
又こっちの行き方のほうが早いなどありましたら一緒にお願いします。
横浜駅に詳しい方、京急線に詳しい方など知っている方がございましたら教えてください、お願いします

A 回答 (6件)

大阪から新横浜経由で横浜にこられる場合。

横浜線を使うことになりますね。
時間帯にもよりますが、横浜線のほとんどの列車は横浜まで行きます。
横浜駅では3番線につきます。京浜急行上大岡方面は1番線で隣のホームです。
目の前に見えますのですぐ分かります。
それほど離れていませんが、切符は横浜で買わなくてはならないので、連絡通路が使えません。ですから、JRの改札を抜けて京浜急行の切符を買いなおす必要があります。この場合10分あれば大丈夫でしょう。
ただし、JRから京浜急行に乗換えができる出入り口は中央です。
車両前方の出入り口は京浜急行とつながってませんので注意です。

目的地が上大岡なら、新横浜から地下鉄でそのままいけます。時間がかかるし、JRの乗車券は横浜まで使えるのでその分損をしますが、これなら新横浜から乗り換えなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり京急で行くことにしました。
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2005/06/19 15:50

NO,4です。


補足なのですが、「上大岡付近」とありましたので、おそらく、上大岡ではなく、その近辺の京急の屏風浦とか井土ヶ谷とかでしょうか?

JR新幹線からの乗り換えで、「横浜市内」までの切符でしたら、新横浜でJR横浜線の最後尾車両を利用されることをお勧めします。

横浜で一旦改札を出て、京急の切符を購入しなければいけませんが、横浜線の最後尾車両を乗ると、横浜駅の「きた改札」に近いです。

「きた改札」を出て、右を向くと直ぐ「京急線乗り場」です。

中央改札とくらべ、空いているので、迷子にならずに行けます。
距離は、前出のように隣りホームなので、数メートルです。

京急は快特が10分間隔。各駅停車が約5分間隔で走っています。特急は朝・夕のみで、普段は上記の2種のみです。「早い」か「各駅停車」かの二つのみです。

快特→普通(上大岡まで先着)→普通(南太田で快特通過待ち)→快特の順番で来ます。

横浜駅のホームでは待ち時間は、上記のようにほとんどなく直ぐ電車に乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
僕は上大岡で降りまして、タクシーなどで異動するんだと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/19 15:48

京急は毎日使っています。



横浜駅の乗り換えは簡単です。
横浜駅中央改札には、JR←→京急の連絡改札もあります。

横浜駅の1、2番線は京急ホーム。3番線以降がJRホーム。そんな関係です。
新横浜からとのことで、JR横浜駅は3番線に到着。京急上大岡方面は1番線です。
時間は、電車の乗車位置によっては1分掛からないぐらいです。

新横浜からでしたら、JR→横浜→京急が良いと思います。地下鉄から京急の乗り換え時間は結構掛かりますし、地下鉄をそのまま上大岡まで乗っていくと、回り道ですし、時間も結構掛かります。

横浜から上大岡まで、快特(一番速い列車)が10分間隔ででています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変よくわかりました!
ありがとうございました
参考にします!

お礼日時:2005/06/19 15:51

京急とJRの横浜駅はすぐとなりです。


階段の上り下りはありますが、5分も見ておけば十分ですよ!
ただ、新横浜から上大岡までは市営地下鉄で直通でいけます。
駅の数が多いので乗り換えたほうが早いのかも知れませんが、
それほど大差ないのではないでしょうか。
あまりお急ぎでなければ直通のほうが楽だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でもやっぱり京急を使います。
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 15:54

新横浜から地下鉄にのって上大岡に行くのが乗り換えがなくわかりやすいと思いますので念のため書いておきますね。



駅を降りると、進行方向真っ直ぐ進んでいくと左側に出口があるのですが、そこを出てすぐの所に、地下鉄の入り口があります。人に聞けばすぐわかります。地下へは少し降りていく感じで距離もありますが、(5分位)上大岡まで、33分で¥320円です。

料金的にはJRから京急の方が安いですね。
横浜駅の隣が京急線ですので、徒歩5分もかからないですよ。横浜から上大岡まで急行か特急で9分、横浜の次の駅です。¥190円(各駅にのると時間がかかります)

時間は同じぐらいですが、京急利用の場合は、新横浜から横浜まででなければならないので、乗り換えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり京急にしました!
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/19 15:54

新横浜から上大岡へいらっしゃるのなら地下鉄の利用をお勧めします。


これなら乗り換えはありませんから。

横浜駅でのJRから京急への乗り換えは
連絡切符を持っていれば連絡改札を利用することもできますが,
そうでなければいったん改札を出て切符を買い直さなければなりません。
これが結構ややこしい。
しかも横浜駅はみなとみらい線乗り入れに伴う大改装工事がまだ続いており,
地元の人間にとってもわかりにくい状態になっていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・
ややこしんですか・・・
まあがんばります(笑
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/19 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!