プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6畳の部屋に丸いちゃぶ台を置きたいのですが、どのサイズにしたらいいかわかりません。
ほしいデザインのちゃぶ台は80cmか100cmのサイズしかないのですが、「部屋は6畳、3人家族、来客があった時のためちょっと広めがいい」です。
でも来客が2,3人の場合は折りたたみテーブルも使うつもりです。
他に家具はパソコンデスク、テレビ台が置いてあります。

A 回答 (1件)

6畳なら1/6で半畳位のちゃぶ台が相当かと思います。


80cmか100cmのサイズしかないのは京間なら80×160cmで普通は90×180cmの畳の大きさになるので2種類になってしまったのかも知れません。

自己都合のちゃぶ台がほしい時はDIYするしかないと思います。
木工経験がないと高い買い物になりますからあまり薦めません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は間の90cmがいいのですがなかなかないんですよね・・・。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!