プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラリホーって言葉の意味を教えてください。
ドラクエの呪文のことじゃなくて・・・

A 回答 (2件)

http://impossibles.fc2web.com/index.html

70年代の昔、スーパースリーという外国のアニメを放送していた番組があって、そこのテーマ曲に出ていた言葉です。(英語でも「Rally-Ho」とあるらしく、ラリホーは日本語訳ではなくオリジナルのようです。)

歌詞から考えると、「ラリホー」は気楽な感じがありますね。

結構耳に残りやすい言葉なので、ドラクエの魔法名やジョジョなどでネタにされたと思われます。
    • good
    • 2

何かうれしいことがあった時に、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんが言っていました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!