前回は時間がなく内容を詳しく言っていなかったので、今度は詳しく言います。
欧米や韓国や中国など日本以外のアジアの、産廃に対して行っている具体的な対策や法律や条例、などがわかるサイトや、またそれらが書かれている本などを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先日回答したものです。

書籍を1つお知らせします。

書名: 日米欧の産業廃棄物処理 ―各国の制度と実際―
編著者名: 田中勝 監修
(財)産業廃棄物処理事業振興財団 企画・編集
判型: B5
体裁: 単行本
定価: 3,772 円
ISBNコード: ISBN4-324-05046-5
内容: 日本をはじめ欧米6か国の産業廃棄物処理について紹介したもの。

専門書なので高校生には難しいかもしれません。
もし図書館などにあったらご覧ください。
(ただし、1996年発刊なので少し古いデータとなっています)

◎ アジアの情報があれば、またお知らせします。

参考URL:http://www.sanpainet.or.jp/zaidan_site/informati …
    • 1