A型の男性とO型の女性からは子供は何型が産まれますか。この血液型にこだわらず、すべてのパターンを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

両親が0型の場合でもA型の子供が生まれる場合があるそうです。

なんでもAに近い形の0型が存在するのだとか。
2年程前に論文で発表され、すべての全国紙に割と大きな記事として
載った話です。
    • 0

血液型の組み合わせは他の方が言われてるのでほぼ間違いではないですが、ごくまれに生まれてくるはずもない血液型の子が生まれる可能性もあるようです。

だからA型とO型の子からB型が生まれたから「お前浮気したんだろ!」って事に直結する訳ではないです。
また成長するうちに血液型が変わることもよくある話です。
何が原因かまではさすがに知りませんが・・・。
    • 0

こんにちは。

まず、A型はAAとAO、B型はBBとBO、O型はOO、AB型はABだと思ってください。

親がA型同士だと、AO×AOで組み合わせはAA、AO、OOで生まれる子供はA型かO型ということになります。

親がO型とAB型だと、AB×OOで組み合わせはAO、BOで生まれる子供はA型かB型ということになります。

親がA型とB型だと、AO×BOで組み合わせはAB、AO、BO、OOで生まれる子供はどの血液型でもありえます。

こんな感じで組み合わせてみればすべてのパターンが出ると思いますよ。
    • 0

血液型についてのコラム?ありました

遺伝から占いまで載ってますので
ご参考までに

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/CM/Forum/ffortune/fortune …
    • 0

A型には、AAというのとAOという組み合わせがあります。

同様にB型にはBBとBOがあります。
AB型は ABだけ、O型はOOだけです。
(詳しい説明は省きます。そう言うもんだと思ってください。)

子供には、男性側から1つ、女性側から1つが遺伝することになります。
これをふまえて、組み合わせは以下のようになります。

A型とA型の場合
AAとAA では Aしかないので 子供はAA よってA型
 AOとAA では AとA,OとAがあり子供はAAまたはAO いずれにしてもA型
 AOとAO では AとA,OとA,AとO,OとOがあり子供はAA,AO,OO したがってA型(AA,AOの場合)かO型(OOの場合)

以下同様に
A型とB型   A型、B型、AB型、O型 いずれもあり
A型とO型(ご質問のケース) A型かO型
A型とAB型  A型、B型、AB型

B型とB型   B型かO型
B型とO型   B型かO型
B型とAB型  A型、B型、AB型

AB型とAB型 A型、B型、AB型
AB型とO型  A型、B型

O型とO型  O型のみ

となります。
    • 0

A×O-A

-O
B×O-B
   -0
O×O-0
AB×0-A
    -B
A×A-A
   -O
B×A-A
   -B
   -AB
   -O
AB×A-A
    -AB
    -B
B×B-B
   -o
AB×B-A
    -AB
    -B
AB×AB-A
     -B
     -AB
です。
詳細は
http://www1.sphere.ne.jp/mote/suugaku/ketueki.htm

ご参考まで
    • 0

A-Aの場合

AかO

A-Bの場合
A・B・AB・O全て

A-ABの場合
AかBかAB

A-Oの場合
AかO

B-B場合
BかO

B-Oの場合
BかO

B-ABの場合
AかBかAB

AB-AB
AかBかAB

AB-O
AかBかO

だったと思いますが・・・
ちょっと自信ないです。すみません
    • 0

Aといっても、AAと言うタイプのAOと言うタイプがいます。

OはOOタイプしかあり得ないので、二つの血液型をそれぞれ受け継ぐときは、O意外の血液型の人がどういうタイプかに左右されます。

AA+00の場合はAOという組み合わせしかできませんからA型、AO+OOの場合は、A型かO型の可能性があります。B型の人とO型の人の可能性も同じ要領です。

A型とB型の組み合わせを受け継ぐ子供の可能性は、
AA+BB→AB、AA+BO→A、AB  AO+BB→AB,B、 AO+BO→A、B、Oの可能性があります。

ABの人のタイプはABのみですので、AB+OO→A、B  AB+AまたはBの時は、A=AAまたはAO、B=BB、BOと想定して考えれば可能性が分かるかと思います。
    • 0

・A+Aの場合:A型、O型

・A+Bの場合:A型、B型、O型、AB型
・A+Oの場合:A型、O型
・A+ABの場合:A型、B型、AB型
・B+Oの場合:B型、O型
・B+ABの場合:A型、B型、AB型
・O+ABの場合:A型、B型

だと思います。
A型には「AA型」と「AO型」、B型には「BB型」と「BO型」があり、それぞれをバラして組み合わせると、上記のようになります。
    • 0

Mimikonさん、こんにちは。

一般的な、A/B/O/AB のわけ方でいいですか?
A/B/O 三種類を二つずつ組み合わせます。

AA
AO
BB
BO
AB
OO

です。
この中で、Oと言う形は、劣勢なので、もう一方に吸収されます。
つまり AO=A型、BO=B型といわれます。

一般的に言われる血液型では、コレでよいはずです。
ただ、覚醒なんとかという、特殊な場合があるそうで・・・。これは、ボクわかりません。

でわ
    • 0