アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親元を離れ上京して数年、たまには両親にお中元でも送ろうと思いネットで色々見ているのですが、なかなかよさそうな物が見つからなくて困ってます。

条件としては・・・予算は3000円程度(出せても5000円まで)で、ちょっとしたグルメっぽい気分になれる食べ物を考えています。何分田舎の人なので、たまに東京に来たときに雑誌やTVで話題の「行列が出来る店」みたいのに連れて行くとすごく喜びます。送る物もそういうベタな逸品的な物を考えてます。ただし歳なので肉関係は除外したいです。それ以外でしたら特産品とか、名店の味が楽しめる冷凍物とかレトルトとか、スイーツとか何でもOKです。購入はネットショッピングで、父母さえ味わえればいいので内容量は最低2人前(2食分)あれば十分です。

こんな条件でオススメの物などありましたらショップ(商品)のURLと併せて紹介してもらえると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ちょっと的はずれかもしれませんが…。

以前、結婚式・お祝いの引き出物として利用した事があるのですが、お中元としてグルメカタログギフトなどいかがでしょうか?(結構好評でした!)

ご両親の食べたいものを
いろんな種類から選ぶ喜びと、商品が到着して味わう喜びが同時に味わえるかもしれませんよ☆

でも、OshieteGooCupさんの送られるものならば、どんなものでも、ご両親は喜ばれるような気がします☆私も見習わなくては…。

ご参考までに…。他社にもいろいろあるようです。

参考URL:http://www.ringbell.co.jp/gourmet-gift/

この回答への補足

皆様回答ありがとうございました。
全員にポイントを差し上げたいのですがシステム上不可能なのでやむを得ず早い順とさせていただきます。何卒ご了承ください。

補足日時:2005/06/23 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログギフトは考えたんですが、受け取った方は自分で選べる喜びがあるのと同時に、少し形式的な印象を受けると思ったんですよね。仕事上の付き合い程度の人ならそっちの方がありがたいとは思うんですが、やはり両親に送るのにはちゃんと自分で考えて選んだ物を贈りたいと思いまして・・・。

でもリンク先のサイトはすごく参考になりました。あまりこういうの見たことないもんで、その数の充実ぶりに驚きました。両親以外の人に贈る際に参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 00:46

はじめまして



あるところでこちらを知りました
http://www.azumazushi.com/index.html
この中の
わさび漬けたらこ
https://www.hokkaidoit.com/oss/azuma/s_list.php? …
大と小あるみたいですけど
小でも十分じゃないかと

私は自宅用で検討中です(間違いなく買いますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラコや明太子などは定番といった感じですが、そう思わせておいて一風変わった物で意表を突くというのも逆に斬新かも知れませんね。タラコなら酒のつまみにもなるでしょうし、うちの親もわさびとか珍味的な物は大好物なので喜んでもらえると思います。

ものすごくアイディアのいいヒントになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 00:34

暑い夏には、さっぱりとしたお茶漬けは、あると嬉しいもの。

ちょっと豪華で、贅沢で、しかも親孝行なこどもからもらったものなら、なおさら‥。
お勧めです。

参考URL:http://www.tamakiya.co.jp/tsumeawase/kaiseki_cha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日頃良く口にする物でちょっとした贅沢っていうのがポイント高いですね。お茶漬けならヘルシーでしょうし、喜んでもらえそうです。候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2005/06/23 00:25

時鮭(ときしらず)なんかどうですか。


ネットを探せば何とか予算内のところもありそうです。
この鮭はふつうの物と違って半端でなくうまいです。
あまりいつも食べているものと違いすぎる物を送っても食べ方がわからなかったりもったいないといってしまったままになって結局無駄になることがあります。
ご両親の生活の範囲内で考えるといいかと思います。

参考URL:http://www.nihonkaidayori.co.jp/goods/C_15/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も焼き魚大好きなのですごく喜びそうです。ただ実家にいた時にお歳暮でもらった鮭を切り身にするのにすごく苦労してるのを見たことがあるので、1本ものではなく切り身で探してみようと思います。

選び方についてのアドバイスもものすごく参考になりました。確かにあまり奇抜な物を送っても困りますよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/22 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!