プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。m(__)m
いつの全英オープンか忘れてしまいましたが、
無名の選手がトップになり、最終日2位との差も3打くらいあったのに川に落として、それを無理して打ったりして調子を崩し2位に終った選手がいたと思うのですが知っていたら教えて下さい。又、その時の記事等が載っているURLなども知っていたら教えて頂きたく。
ああいうの好きなんですよね。
優勝して欲しかったな・・・。
突然思い出して気になりました。(^^;)

A 回答 (2件)

たぶん、1999年のカーヌスティで行われた第128回全英オープンでのジャン・バンデベルデ(仏)のことではないでしょうか。

俗に「カーヌスティの悲劇」などとも言われてます。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/fumin-column/sports2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
参考URLのページを読み感動が蘇ってきました。
これだけ人の心に残るという事は、やっぱり
負けて良かったのかなと感じました。
勝負には負けたけど、自分には勝った人は
やっぱりかっこいいですね!!

お礼日時:2005/06/23 14:31

NO1の回答どうり


1999年のCarnoustieでフランスのJean Van de Velde
が3ホール残して5ストロークリードしていましたが
クリークに落として、スコットランドのPaul Lawrie
に逆転で優勝をさらわれた話はあまりにも有名です
全英オープンのサイトにでていますよ!
サイトのFlash Version を開け、1990年をクリックして、1999年を開けてください。
参考サイトは下記です


http://www.opengolf.com/history/timeline.sps
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと全英オープンのサイトが有ったんですね!
私の探し方が悪かったので見つかりませんでした。(^^;)
有り難うございました。

お礼日時:2005/06/23 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!