アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学園祭の模擬店で思いっきり儲けたいです!!学園祭は10月の終わりなのですが、何を売るのが一番儲かるのでしょうか??経験など交えて教えてくださいm(_ _)m
自分は、ジュースなど売るのがいいような気がするのですが…

A 回答 (4件)

私の母校(某大学)では、毎年売り上げNo.1だったお店が「チーズドッグ屋」でした。


商品はチーズドッグだけ。値段は50円。他でチーズドッグを扱ってる店舗がない、商品が一点だけなので、ムダに経費がかからない、買いやすい価格、などが儲かった理由かと。
    • good
    • 6

過去、大学の学園祭で2度有志でお店を出しました。


一度目は変り種春巻きやさんで、二度目はノンアルコールカクテルバー(お酒がダメな大学なので)でした。
飲み物は必要なので、ある程度は売れると思います。
でも私がやったノンアルコールカクテルバーの時は、やっぱり時期が10月の終わりなので、一日目雨が降ってしまい、寒くて全く売れませんでした。それでも、なんとか売上は10万位いきました。それにジュースだと仕入れ値がある程度高いし、売値もあんまり上げてしまうと売れないんじゃないでしょうか・・
やっぱり、主食系が儲かるんじゃないんでしょうか。
他の店とカブったらイタイですけど、珍しい料理で、かつおいしそう、食べてみたい、って思わせるような。主食系だと文化祭でも売値を300円~400円に設定できるので、仕入れに結構かかっても儲かると思います。
あとは、営業能力が大事だと思います!
店を出す場所(人が集まりやすい場所かどうか)や、ショーとかがあって人がそっちに出払っても駅弁売る人みたいに首から下げて移動しながら売りに行ったり。
あとは私は衣装や内装にも懲りました。
イメージも大事だと思うので、みんなで服装を揃えたら、かなり目立ってました。

あと、有志で出すお店ってムダに人数多い店舗とかありますけど、最低4人でもできます。私はかなり忙しかったですけど4人でやって、順売上?8万出して、ってなると一人2万くらい設けました☆(うちは小さい大学なので売上たぶん少ないですけど、大きい所だと、もっともっと儲けられると思います!)

読みにくい文章で、しかも回答になっているか分かりませんが、少しでも参考にしていただけるとありがたいです。
楽しい文化祭を☆
    • good
    • 7

定番のメニューはやめた方がいいです。

(焼きそばとか串焼きとか)
他の店と潰し合いをするだけですから。

友人のことですが、パスタをやって行列作ってましたね。
クリームパスタや和風パスタなど5種類くらいだし、大きめのプラスチックコップに入れて割り箸つけて販売してました。
たしか500円だったと思います。
売り上げが20万超えてましたね。

他にも飲茶やベトナム料理などアジア系のお店は人気があったと記憶してます。
    • good
    • 6

 定番ですがタコ焼き屋をしました、1日の売り上げが35万円、3日で100万の儲けでした、本物の材料を使い明石の生きたタコを当日捌い

て人を寄せ、味で勝負しましたよー(^_^)v
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!