アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させてください。

先日、モダンタイムスのドリップティー(ブロークン・オレンジ・ペコー)を
頂き物で貰って、ミルクティーにして飲んだのですが、すごく美味しくて、
自分でも購入したくなったので、いろいろ探してみたのですが、
コーヒーとセットになった贈答用のものしか、見つけられませんでした。
(私、コーヒーは飲めないんです。)

いろいろ調べてみて、ミルクティーには、
アッサム紅茶が向いているらしいというところまでは、わかったのですが、
どこから何を買って試してみたらいいのか、よくわかりません。
みなさんは、どちらのメーカーのものを購入していますか?
毎日飲みたいので、できればあまり高価じゃないものが良いです。
オススメがありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (8件)

 私は「ウバ」をロイヤルミルクティーにするのが好きです。


オレンジペコのミルクティーということは、普通に紅茶を入れて、飲む際に砂糖やミルクを足すという飲み方ですよね。

 牛乳に茶葉を直接入れて煮出すのも美味しいですよ。

 無印良品店のが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウバ茶もミルクティーに合うみたいですね。
直接煮出す方法は試したことがないので、今度試してみようと思います。
無印良品ですか~。今度、行った時にでも探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 20:51

ミルクティー好きです。



私はトワイニングの「ゴールデンアッサム」が好きです。
http://store.yahoo.co.jp/kataoka/01021101.html
コレが手に入らないときは「イングリッシュブレックファースト」でも良いですが…。
http://store.yahoo.co.jp/kataoka/010202.html

以前はロイヤルミルクティにするのが大好きだったのですが、このごろちょっとあっさり好みになってきたので、普通にいれてミルクをいれて飲む、というスタイルになりました。ミルクは低温殺菌のものに限りますが。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/01021101.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメのもの、是非試してみたいと思います。
ミルクは低音殺菌のものが良いのですね。参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 20:55

ちょっと高いのが難点ですが、私はマリアージュの紅茶を飲んでいます。


ミルクティーなら、イングリッシュブレックファースト、ストレートならマルコポーロかイングリッシュアールグレーです。

そうじゃなければ、
Twiningsのティーバッグのダージリンかミルクティーならセイロンオレンジペコです。

参考までに。

参考URL:http://www.mariagefreres.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~。マリアージュの紅茶は結構なお値段しますね~。
でも飲んでみたいかもです(笑)
オススメありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 21:35

私がいつも飲んでいるのは「新茶の紅茶、ガネッシュ」のアッサムでミルクティーを入れています


普段はダージリンストレートなんですが、朝は大体アッサムミルクティーなんですね

良質のアッサムミルクティーはお腹に良く、お通じにはかなり有効です
市販の紅茶から比べると安くはありませんが(笑)お近くに売っている所があれば是非お試しください

参考URL:http://www.ganesh.co.jp/daily/daily0124.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッサムミルクティーはお通じに良いのですか~。はじめて聞きました。
URL見てきましたが通販もやっているみたいですね。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 21:41

比較的安価で、品質の安定で言えば、レピシエ(参考URL)がお勧めです。


ご近所で店舗があれば良いのですが…(通販もできますが)

アッサムはミルク向きと言われてますね。
私もミルクはアッサムを良く使います。
アッサムの中でも
◆200 ディクサム・フルリーフDIKSAM FTGFOP1
http://www.lepicier.com/theier/tea01/index2.php? …
がベーシックですので、おすすめですよ。

50g、100g~と、50g単位で買えますので、まずは50gで試されてみてはどうでしょうか。
ティーサロンのある店舗もありますので、そこで試飲されるのもご参考になるかと思います。

参考URL:http://www.lepicier.com/theier/tea01/index2.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピエって今まで知らなかったのですが
ホームページを見てみたら、[ミルクにあうお茶]とか
ちゃんと記載されてるのですね~。初心者にも親切…。
参考になりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2005/06/23 21:50

こんにちは!


紅茶っておいしいですよね!

私は、デパートの有名ブランドの茶葉も好きなのですが、普段飲むものは近くの専門店で買っています。

sunny_side様のお住まいの近くに、紅茶専門店はありませんか?
もしくは中国茶専門店でも良いです。
(中国茶には沢山の紅茶がありますので。)

ネットや電話帳で調べると、割合近くにお店がありませんか?
専門店だと、直接現地で仕入れていたりして、新茶とかは本当においしいですよ。
値段も種類もいっぱいあるので、お店の方に聞いてみると知識も増えて楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅茶専門店か、中国茶専門店ですね。
ちょっと探してみようと思います~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 21:52

 こんにちは。

紅茶と聞けば黙っておれない紅茶好きです。

 結論から言えば、ちょっと大きめのスーパーに行けば、紅茶・コーヒーの棚に、ブルックボンド(本社・イギリス)や日東紅茶(本社・日本)の商品で、100グラム程度を袋詰めしたものが打っています。500円前後で出ていると思いますので、夕飯の買い物ついでに、とかでも買える手軽さが利点です。国民性なのかブランド崇拝に走りやすい日本人には軽視されがちな2社ですが、ブルックボンドは紅茶業界最大手といっても過言ではないですし(業務用で特に好まれるようです)、日東紅茶はもはや日本唯一となってしまった大手紅茶ブランドなので日本人の好みはよく了解していますので、ハズレを引きにくい無難なところですし、よしんばハズレだったとしても安いので懐に響くダメージは小さいです。

 ミルクティとして飲むならば、どこのブランドを選ぶにしろ、「イングリッシュ・ブレックファスト」が無難です。その名の通り「英国の朝食」で消費されるブレンドで、主にインドとセイロンのブレンド、ミルクティ向けに濃く出るように配合されています。一説では「もっとも緻密な配合を必要とする難しいブレンド」といわれますが、とにかく大量消費されるので安く出回ります。これもやはり、もしハズレを引いたときにダメージは最小限で済みます。

 産地でいえば、アッサム以外にもルフナ(スリランカ)・リゼ(トルコ)・グルジア(旧ソ連邦・現グルジア共和国)などもミルクに合います(ただこの辺は宗教的問題で飲酒が禁じられている(酒代わりに茶を飲むのが風習)イスラム圏へチャイ用に輸出されたり、国内消費用として作られるものが多いのでなかなか日本では手に入りませんが)。

 余談ながら、「アイスティで飲むのが常識」という偏見を持たれがちなアールグレイも意外に美味しいです。

 ミルクにも一手間加えると更に美味しくなります。
 市販の牛乳にコーヒーフレッシュを混ぜると、ミルクの味が濃厚になり、紅茶の味が柔らかくなります。チャイを作るときもインドやスリランカの露店で売っているそれに近い味になって雰囲気が出ます。(コーヒーフレッシュ単独で使うと、逆に乳脂肪が強調されて、紅茶の爽やかさが損なわれてしまいます)

 食べ物と同じで、お茶もその人の嗜好で好みが全然違うので、いろいろな銘柄を試してみてください。
 あくまで嗜好の違いは十人十色なので、回答に対して自信は持てません(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えていただいて、参考になりました。
イングリッシュ・ブレックファストを中心に、
他の方からも勧めていただいた紅茶をいろいろ試してみたいと思います。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/25 13:28

私の好みと値段の安さ、手に入りやすさから言うと、


日東紅茶 「こく味のある紅茶」がお勧めです。
コクがあり、渋くはありません。

地域生協で売っている、セイロン紅茶もお勧めです。
これだと100グラム300円弱です。

参考URL:http://www.nittoh-tea.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こく味のある紅茶」というのがあるのですね~。
お店で見た記憶ってないのですが…メーカーが日東紅茶なら
探せば見つかりそうですね。生協も、行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事