隣に、例をつけてくれるとうれしいです。


1 ブローカー

2 フランチャイズ系ビジネス

3 パラダイムシフト

4 フラインチャイズ

5 コンスタント

6 コンストラクター

  教えてくれると、うれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、ご自身のプロフィールを修正して下さい。


これだけ答えられのであれば、質問する必要が無いはずです。
まず自分で調べて、納得のいかないことだけを質問しましょう。

>答えられそうだと登録しているカテゴリー
>SOHO,インターネットビジネス,起業,資格取得Microsoft認定技術者フィナンシャ>>ルプランナーその他(資格取得)カラーコーディネーター
>CPA(米国公認会計士) TOEFL・TOEIC
>情報処理技術者公認会計士英検ソムリエビジネススクール
>マーケティングその他(ビジネス&キャリア)
    • good
    • 0

こういうのって外来語辞典や時事新語辞典にぜんぶ載ってませんか?



>>1 ブローカー
仲買人のこと。証券会社が株式会社の株を買って投資家に売る業務など。

>>2 フランチャイズ系ビジネス
特定の店の看板を掲げて営業する「権利」を売る商売。営業販売権事業。
ファーストフード、コンビニなどの大部分がこれ(一部直営店もあり、フランチャイズとは区別される)

>>3 パラダイムシフト
価値観や社会規範が変化すること。

>>4 フラインチャイズ
上項参照。

>>5 コンスタント
不変の、一定の

>>6 コンストラクター
建設業者。ゼネコンのコンはコンストラクターのコン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣のビルとLAN接続するには

今まで1フローアでLAN(XP×5台)してました。今回、隣のビルに1部屋借りる事になり数代のPCが
導入されます。隣のビルと現状のLANを接続・設定する方法がわかりません。
隣のビルには有線はひけません。

現状の構成は、ルータ(無線なし)→HUB→PC5台
隣のビルのLANと結ぶ方法、パソコン等の設定方法を教えてください。
 

Aベストアンサー

> 設定方法とか簡単ですか~

ヤマハのホームページに設定例が沢山ありますので、慣れてしまえば簡単です。
ヤマハのルーターを使ったVPN構築に関する書籍なども売られているので、頑張って勉強して下さい。

Qビジネス文書・・・

ビジネス文書でもお手紙等ではなく
契約書・念書・覚書といった書類の作成に役に立つ本を探しています。
この本なら!!っと、お勧めの物を教えてください。
いろいろ売られてはいるのですが、
これってものが分かりません。
長く付き合えるBOOKを探してます。

Aベストアンサー

下記の書籍があります。

【図解と書式】 ビジネスで活かせる契約書式文例集 (【図解と書式】でわかる実用法律シリーズ)
安西 勉=著 近刊 2002年11月中旬刊予定 予価:1800円(税90円) A5判 並製 256ページ
http://www.koubundou.co.jp/books/bookname/su.html


民事法研究会
取引基本契約書の作成と審査の実務 滝川宜信著
A5判・439頁・定価 本体3,900円(税別)・平成12年8月7日発行
http://member.nifty.ne.jp/minjihou/books/torihikikihon.htm

高いですが、こんな書籍も有ります。
http://www.urbanproduce.com/books/c/13.html

Q在宅ビジネスって?

在宅ビジネスを始めたいのですが!色々HP見てますがどれもこれもマネーゲームのような気がして・・結局お客様がいてそれに対価を感じる人がそれに金を払う!!!
これがビジネスの基本じゃないでしょうか????

Aベストアンサー

>結局お客様がいてそれに対価を感じる人がそれに金を払う!!!

上記の捉え方で概略としては、ほぼ良いと思いますよ。

インターネット関連でのビジネスでは。
大抵の方は、「在宅」と言うと「フリー」な感覚で捉える方も多いようですが
基本としては、同じ職種で選んだ場合、一般会社員以上のスキルを必要します。

会社員ですと、責務という事が分散出来ますが、在宅の場合全て、自分の責任で行う事になりますから。

良い点としては、時間の管理をきちんとすれば、結構自由に出来るという事です。

Qビジネスパートナー知ってる?

ビジネスパートナーという会社をご存じですか?
東京にあり、住友ビルとか言ってました。
この会社から電話がり、在宅で入力の仕事をしてもらいたいとの事。
私自身、怪しい会社だと思うのですが・・・
この会社の事を詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>50万も支払ってシスアドの資格も取って

「通信講座 シスアド」として検索してもらえばわかりますが
シスアドの資格をとる講座はふつう数万円てす。
パソコン込みの値段なのでしょうか?
もし、今パソコンを持ってらして、マイクロソフトオフィスとか
そういうビジネスソフトをインストールされてたら
問題集と参考書(一冊2000円ぐらい)を買って
勉強すれば、取れる資格だと思います。

>お給料も毎月15万円
毎年何万人も合格している資格ですので、もし取ったとしても
「パソコン初心者」としての印象は否めないと思います。
もし、取られるんでしたらもっと上級の資格とかにされた方がいいと思います。
一度、悪徳商法を紹介するhpを見られたら参考になりますよ。
がんばってください。

参考URL:http://www.tac-school.co.jp/koza1/joho/koza_sad.html

Qサラリーマンのセカンドビジネスの税金

サラリーマンが、本業以外で収入を得た場合(例えばホームページ制作を請け負って報酬を得るとか)、その収入がいくら以上なら確定申告をしなければならないんでしょう?

またその場合、その確定申告の内容(すなわちこの人物がセカンドビジネスをしているという情報)は勤務している会社に伝わるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 サラリーマンの場合、1つの勤め先から以外の収入がある場合、その収入から得られる所得が20万円を越える場合、確定申告の必要があるとされます。
http://www.taxanser.nta.go.jp/1900.HTM

 所得とは収入から必要経費を除いた、いわゆる利益の部分です。例えば一年間に100万円の収入があっても経費が80万円以上あれば、所得は20万円を超えることはありませんので、確定申告の必要はないということになります。経費となるものも法律で決まっており、その収入を得るのに必要な支出と言うことになります。
http://www.taxanser.nta.go.jp/1350.HTM

 たとえば、家賃や水道光熱費の事業占有分(普通は床面積で按分します)、通信費、諸会費、パソコンの減価償却費などのうち事業の必要であった部分などが経費となります。

 もし、確定申告をするとして必要なものは、会社からの源泉徴収票と事業の決算書です。決算書というと大げさですが、要は売上げと経費がわかるものと言うことになります。申告の必要がない場合でも、税務調査の際の挙証責任は納税者の側にあるとされますので、領収書や売上げの分かるものは必ず保存することをお勧めします。

>勤務している会社に伝わるものなのでしょうか?

 ばれる可能性としては、給料から天引きされる住民税の特別徴収からでしょうが、確定申告書の中で住民税の普通徴収の欄にチェックをいれておけば、天引きされず納付書による年数回の納付になるので大丈夫かと思います。
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/260500zeimu/nouzei.html

 個人の確定申告の内容は高度の個人情報でしてたとえ勤め先とはいえ、税務署が守秘義務を踏みにじって第三者に公開することは考えられません。ただし所得税の納税額が1000万円を越えると、高額納税者番付で発表されてしまいますので、気をつけてください。(一度でいいから載ってみたいですが)

 サラリーマンの場合、1つの勤め先から以外の収入がある場合、その収入から得られる所得が20万円を越える場合、確定申告の必要があるとされます。
http://www.taxanser.nta.go.jp/1900.HTM

 所得とは収入から必要経費を除いた、いわゆる利益の部分です。例えば一年間に100万円の収入があっても経費が80万円以上あれば、所得は20万円を超えることはありませんので、確定申告の必要はないということになります。経費となるものも法律で決まっており、その収入を得るのに必要な支出と言うことになり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報