電子書籍の厳選無料作品が豊富!

箱に収めてスーツケースに入れていたネックレス数本が、機内で揺られたためか、絡み合ってほどけなくなってしまいました。気に入っているものばかりなので、使えないと残念でなりません。どなたか、お知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

ベビーパウダーだと洗い落とさなくて大丈夫で便利だそうです。


でも、ない場合は小麦粉でも代用可みたいですよ☆
小麦粉の場合は後で水洗いが必要らしいです。
伊藤家の食卓より♪♪
    • good
    • 3

前回答にて解決できなければ専門家の職人さんの居る下記URLにて探してみてください。

この程度のことでしたらサービスでしていただけるかと。

参考URL:http://www.takuminowaza.net/search/
    • good
    • 0

絡まっているところを手のひらに載せて、もう片方の手の指の平で軽く数回叩くと絡まりがゆるくなりました。


本当に軽く、です。叩くというより突付くと言った方が良いかも知れません。
絡まりがゆるくなりましたら、平らなところにおいて、解いてください。
    • good
    • 3

はじめまして



私は、なのですが中性洗剤などの
洗剤を指につけて
人差し指、中指と親指で軽く回すと緩むんですよね

その後よく水洗いしてください
    • good
    • 0

テレビで見たのですが、ベビーパウダーを振り掛けると取りやすくなるそうですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

小麦粉でやってみました。大変でしたが、何とかほどけました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!